らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
Admin

痛~い事満載の一日 


ギリギリまで諦めない努力家

ギリギリになって焦るのなら
普段から 気を付けろよって言ってやりたいけど

コツコツ歩く 出発ギリギリまで運動

昨日のらみとは 違う

ほ~らよく見てよ
同じシマシマの服だけど 今日はスカートがないタイプで薄手なの

らみしん 

診察台で叩き出される数字 ほんの少しでも軽く 乙女心

ワクワクワクチン接種に行ってきたの

こっちも 昨日とはうってかわって 尻尾が上がっている
らみしん 

塀の向こうの木に鳥さん発見 💨

らみしん 

お首にもお洋服にも この真下にある草のとげとげいっぱいつけて
あ~らまぁ 大変だってんで 必死で取ろうとしたら
か~ちゃん。も とげとげいっぱいくっついて イタイタさんに

お注射の前から 痛いってぇ

出掛ける用意して 魔法の小箱に詰め込まれて

蓋を開けられ びっくりとわち

らみしん 
ここは 病院かも知れない・・・

診察室に呼ばれるまで 出て来ようともしなかった

らみねぇも ブルブルガラにもなく 乙女チック
らみしん 

まずは 永遠君から診察台へ
らみしん 

「今年もお姉さん一人で大丈夫だね」と先生に褒めて頂き

らみしん
体重は3.02㌔ 

「永遠君は 足が長いですね~」とチワワ的には
褒め言葉なのかどうなのか 悩む私。

いよいよの時がきて もうどうにでもなれ~的ならみねぇ

こっちが ドッキンドッキン止まらねぇよ まったく・・・


らみしん 

重量は 4.4キロと びびび微妙

野菜高騰の煽りだと 言い訳的説明を目で訴えていたが

「らみちゃん お芋は野菜ではないですからね」
これまた 注射より痛い痛い 耳が痛いお話

じゃーさー お芋が野菜じゃなかったらなんなのさー

帰りの車中 ジャーキーほう張りながら ぶつっと


芋が野菜かどうかより そのジャーキーがあかんねんて!!


今年も無事ワクチン接種終了

永遠君は 毎年押さえつけてくださるお姉さんの数が減り
大人になって来ましたね と先生からお褒めの言葉を聞くたび

嬉しくもあり寂しくもある 親心


らみちゃんは 毎年欠かさずお褒め頂く
お注射の時 どこでもつまめますね 

そして いよいよ今夜解禁
と~ちゃん。が釣って来てくれたお魚で夕食

らみねぇ 今夜だけだよ

明日からまた 来年の接種日まで
コツコツ頑張りましょうね。


[ 2016/11/15 15:07 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
4.4〜!
ポンちゃんとほぼ同じだ〜〜!
基本の大きさが多分けっこうちがうんでしょうね(笑)
ポンちゃんはガリガリ君だもの。

押さえるお姉さんがいるんですね〜。
ラッキーの病院にも昔はいた気がしますが
人員削減かしら?最近は先生しかいないかも。
母が押さえる係です。

お注射お疲れさま〜!!
一年間はジャーキー食べ放題かな??
[ 2016/11/16 12:55 ] [ 編集 ]
「基本なんて ないわさ~」とご立腹でっせ!

押さえるお姉さんがいてね
これが不思議なことに らみのときは誰も来ないのに
永遠になったら 先生がなにも言わないのに どこからともなく
お姉さんが ぞろぞろ現れて 押さえつけてくれるんですよね
けど ここのとろ お姉さん一人でだいじょうぶなりになってるなりですよ

そうそう ジャーキー食べまくり
来年 病院からワクチンのお葉書が届いたら 我に返り焦る
賢いのか そうではないのか~
どう思う?ラキママ~
[ 2016/11/16 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード