らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
Admin

らみちゃんの 朝食お残し現象の謎 


我が家のかえらし らみちゃん。

普段のブログのイメージから
ガッツガッツご飯に食いつくイメージが強いでしょうけど

らみしん



 実は ご飯はガッツクと言うより
ムシャムシャゆっくり食べるタイプ おやつは別


テレビで 犬がご飯を秒速でたいらげるシーンを見ると
うちの子の姿と比べて 不思議に思えるほどです

朝夕の食事も ムシャムシャマイペースで
しっかり 完食するタイプなんですが

どうもこの頃 朝食をお残しするんですよね

半分以上お残しして 残りは永遠が食べる感じ


お腹を壊しているとか 元気がないわけでもなく

今朝も 一緒にゴミ出しのお手伝いしてくれて


らみしん 

褒美を要求
らみしん 


ほら 元気!

あら 不思議?

今朝は朝食完食していたぞ~

そう言えば 今週はほぼ毎朝 完食しとったな・・・

らみしん 

そう言えば 今週ほとんど と~ちゃん。が留守だった!


謎が解けたな


[ 2017/01/19 14:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
と〜ちゃんの留守と食欲が関係あるなんて♥
なんてかえらしラミちゃん
ずっと留守だったら・・・ガリガリ!???
というちょっと楽しい想像をしてしまったわ。

ちなみにラッキーぽんは、安定の秒殺!!
[ 2017/01/20 12:30 ] [ 編集 ]
なんてかえらしラミちゃん・・・?
と~ちゃん。の留守が続くと ガリガリ?

ラキママさん 勘違いなさってるかも~

と~ちゃん。が居ると 二度朝食
一度目は と~ちゃん。と一緒に パン食
その後は 自分のご飯 だから お残しよ

留守が続くと ガリガリじゃなく 正常重量よ

しおらしい らみちゃんだと思った?
食いしん坊なだけなの

ラッキーポンは 秒速かー
きっとそれが 正しいのだと思いますよ

うちでは あまあま星人が 1号 2号
最近は 3号まで存在するという まさかの喰い天国です。
[ 2017/01/20 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード