らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
Admin

子育ての悩み (衣服偏) 



東大寺二月堂のお水取りも終わり
明日は 彼岸の入り 春はすぐそこ・・・



窓からの日差しはポカポカだけど
外の風はまだまだ冷たく感じられ
寒がりか~ちゃん。は 初夏が待ち遠しいです。



子達は 南の窓からの日差しが暑すぎたのか
影を求めて 狭い部屋の中を移動していました。


かえらしらみねぇ イケメン永遠との暮らしは
楽しくもあり 嬉しくもあり
時に 子育てに悩む事もあり


一番の悩みは 社会性ゼロのところですね


散歩の時間帯をご近所ワンちゃんと重ならないようにするとか
ドッグランで遊びたいときは
雨上がりドロドロの日を狙うとか
真冬の早朝を狙うとか 
時には遠出して 廃校のグラウンドで遊ぶとか工夫してます。



今日は 衣服偏 我が家の子育てのお悩みについてです。


うちの子達は 普段洋服を着せています。
抜け毛の問題と虫よけ 外での怪我防止と
 裸だと抱っこの時滑って抱きにくい
そして なにより かえらしから 着せています。


二人っきりでお留守番させることがあまりないので
服の袖が脱げて 金さん状態になって
怪我をする危険性も 少ないですし


お仕事で 家族が留守の時間が長いご家庭では
裸ん坊の方が 安全かも知れませんよね


夜は パジャマを着せていません。


一緒のお布団で寝るので 
朝から お布団掃除は結構大変です。



パジャマ着せほうが 布団掃除は楽かなと


悩みます。


夜寝る前 一日着た服を脱がすと


らみしん 
 やっと お服の窮屈から解放されたなりぃ~


みたいな 


体カキカキ みたいな・・・


らみしん 
スッキリスリスリなり~


みたいな


らみしん 
気持ちいいなり~


みたいな


伸び伸び運動をされると


パジャマ 着せるの戸惑います。


けど らみねぇは お服脱がせても 無反応です。


けど らみねぇは 朝お服着せたらめっちゃ反応します。


朝の身支度が終わったら おやつ貰えるからです。


二人の服は 毎日重曹を使ってお洗濯します。
今日は とっても気も緒よくお洗濯物が乾きました。


あっイケナイ もうこんな時間


後ろで らみねぇが 唸っています。

らみしん
そろそろオチリ上げてご飯の用意しなちゃいよ!!


キャベツとトマト ひじきと豆腐のヘルシートッピング
急いでご用意させていただきまーす。


[ 2017/03/16 15:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード