らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

食器の 悩み 


ちょっとドンヨリな空模様

東京での 桜の開花宣言から二日
和歌山市 まだ肌寒い日が多いです。

公園の桜の蕾 少し膨らんできています。

らみしん 

永遠の後ろの木が満開の桜で賑わう日が待ち遠しい

子育ての重要なお悩み フード選びも落ち着いて
選んだフードで らみねぇの重量も落ちてきて

喜んでいる今日この頃ですが

同じフードばかり食べていると 
アレルギーになることもあるとか

今のところ 毛艶もよく 体調もいいので
しばらく 続けていこうかと思っているのですが

どのくらいで フードは切り替えたらいいのかな?
子育てって 悩みがつきないものですね~

二人の食事のお供の 食器洗いにも
今まで 散々悩み続けて来ました。

二人の食事の後の食器
洗っても ヌメリが取れなくて

ペットショップで専用洗剤を買って試したけど
イマイチ 納得の洗い上がりにはならなかった。

緑の魔女シリーズで洗ってみたりしていたけど

二人は お箸やスプーンを使わず
犬食い状態なので 洗剤使いがやっぱり気になる

二人が使うものは なるべく化学薬品は使用したくない

最近 ヌメリ悩みが解決に向かっている洗い方

らみしん 

使い捨てクロスで先に水洗いし
重曹と メラミンスポンジを使って洗う
その後 熱湯消毒して しっかり乾かす

クロスもスポンジも使い捨てなので 清潔を保ちやすい!

ただ そのままは捨てませんよ~
玄関の三和土掃除やトイレ掃除に使ってから 捨てます。
ハイ 相変わらずの細かさです。

育て育てられ 試行錯誤の日々

らみしん 



[ 2017/03/23 15:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード