らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
Admin

『君の名は・・・』 


昨日 夕方のお散歩に出かけた時の事

ご近所の駐車場に 首輪を付けた可愛いネコちゃっがいて
永遠の方に なつっこく近づいて来ました。
永遠 いつになく大人しく 無反応
それでも グイグイ近くに来るネコちゃん
らみしん 
永遠 ネコちゃんの姿をチラッと見ただけで静か
ネコちゃんグイグイ近くに来てくれたけど もしものことを考えて
永遠を抱いて その場を立ち去ろうとして・・・思い出した!


数日前のタウン誌の 迷いネコ探していますの記事
そして その記事と同じ写真の迷いネコ探していますの
ポスターが 近所に貼られていたことを思い出し
(思考回路正常に作動した。)


永遠と急いで そのポスターの確認に行きました。
(もし あの子だとしたら 急いで電話してあげないと・・・)



すぐ傍のお宅で このネコちゃんは近所の子ですか?と
聞いてみたら その場に居合わせたご老人のお家の子だとのこと


経緯を説明し おじいちゃんを ネコちゃんが居た場所に案内
幸い ネコちゃんはその場所に居てくれ
おじいちゃんも この子だと確認して 大喜び


 行方知れずになって20日も経っているとのこと
怪我もなさそうで 無事お家に帰ることが出来ました。


おじいちゃんは お礼をさせて欲しいと何度もおっしゃって


お礼をして頂くほどのことは何もしていない。


 偶然ネコちゃんを見かけ ポスターを思い出しただけのこと
そう 伝えたのですが 何度も何度も
『君の名は・・・』と 
(このシーンで このご老人から名セリフを聞くとは💦)



らみしん 
(あんたは あの場に居てなかったって!!)

永遠君の散歩も途中だったので 私達は散歩を続けた~


今朝早く チャイムが鳴って玄関先には昨日のご老人が


このままでは気が済まないと
ご近所の犬を飼っているお宅で情報収集しまくり
極小我が家を探しだしてくれたそうです。


その後 永遠と散歩に行ったらご近所では
 私は ヒーロー扱い!!??
「猫を助けた人」となっていた~


ただただ 偶然遭遇し ポスターを思い出し
たまたま 飼い主さんと会えて 案内しただけの事


あたかも 井戸に落ちた猫を救いだしたかのような
草むらをかき分け 探し出したかのような
ヒーロー扱いに戸惑った (井戸って( 一一)


人の口とは怖いモノである


良いことも良くないことも 尾ひれを~羽を~つけ
拡散されるのだと 思いました。


ネコちゃんは お家に帰れる強い運命を背負っていたからこそ
永遠も大人しく出来たし (いつものように威嚇してたら
ネコちゃんその場から逃げてたと思う。)


永遠君 あのおじいちゃんの足も噛まなかった (超奇跡)
らみしん

無事お家に帰れたネコちゃんの事嬉しく思うと共に
人の口に戸は立てられぬ ベラ子の口ほど怖いモノは無いと思い
私の干支は ナマケモノだと教えたことを後悔 
きっと拡散され続ける事だろう

らみしん 


この子が迷子になった時ポスターに 『チワワ』と記して
世間は チワワだと認めてくれるだろうか 


兎にも角にも 20日ぶりにお家に帰れたネコちゃん
メデタシ メデタシ。



 
[ 2017/04/13 15:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
朝から素敵なお話♪
人生は偶然という奇跡の連続らしいです。
私の口は恐ろしいのは事実。
でも、皆秘密を打ち明けますな~笑。
[ 2017/04/14 07:20 ] [ 編集 ]
人生は 偶然と奇跡の連続
まさの そんな出来事でした。

自ら認める!? やっぱり怖い

ですねですね なぜか秘密を~
べらちゃんの周りには 秘密を持てない正直者が集まるのですね
ナマケモノも その中の一人ですわ

加太にて 桜鯛一緒に 釣りましょうか?
[ 2017/04/15 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード