らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Admin

終い桜と冷たいサラダ 


今週末 気温上昇
冷たいサラダの美味しい季節到来

美味しいドレッシング作りたいなぁ~

 
チワワ美人姉妹のななちゃんれなちゃんのブログ
パパさんはお写真がとってもお上手で 美人姉妹さんの
表情をいつも豊かに表現されています。

ママさんは姉妹のために
 ふんわり美味しそうなワンバーグさんや
安心安全なジャーキーさんをこまめに手作りされています


勿論 自分達の日々のお料理も 


お忙しい中の 夕食作りとは思えないほど
手の込んだ 美味しそうなお料理を拝見するのが
最近の私の楽しみです。

 

先日 ドレッシングレシピが 話題になって
この度 コメ返しにて レシピを教えて頂き

  大根サラダ 作ったわよ~~~

その前に・・・

らみしん

お仕事から 早く帰って来たと~ちゃん。と終い桜

 ツツジが早くも咲き始め
らみしん 

らみしん 

ボタンも開花
らみしん 
らみしん
らみしん 
賑わう庭で 皆の衆の楽しそうな姿に

若・・・ご満悦

らみしん 

姫も お喜び
らみしん 

鹿の糞は 喰ってはダメです!
らみしん 

お散歩から帰って 夕食準備

ななれなママさん 今夜我が家は カレーだよ

サラダはどうなったか・・・
イメージ膨らませて 出来たのがこんな感じ

もしかして ななれなママさんのサラダとはかなり
掛け離れているんじゃないかと 不安ですけど

らみしん 

セーフですか? アウトですか?

いつもは 酸味きかせてしまうので
教えて頂いたドレッシング まろやかで好評でした。

ありがとうございました。

[ 2017/04/16 15:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
わぁ~♪若殿さまとお姫さまのステキな笑顔~(*^。^*)♡
春になるにつれて笑ってる笑顔いただけますね♪
ななは、食い意地だけで笑ってますが^^;

大根サラダ作っていただけたのですね♪
お酢、レシピに書くの忘れたので2回目のコメントで、お酢小匙1ってコメント入れたのですが入れてくれました?!
旦那がすっぱすぎるの苦手なので、「やさしいお酢」で作ってます。
美味しかったですか?!!
とっても美味しそうです~(*^。^*)♡ 気に入ってもらってよかったです♪

カレーいいなぁ♪いいなぁ~♪ 食べたいなぁ~(*^。^*)♪
10年くらい作ってないです。。。
[ 2017/04/16 21:25 ] [ 編集 ]
笑顔 頂けました~って
実は 暑すぎた! 実は お水持って行くの忘れてて
コップも持ってなくて 二人の笑顔は 瀕死の表情なのである~( 一一)

レシピ追加 拝見しましたよ~ 食べた後に・・・(>_<)
お酢無しまろやかで 和風で美味しかったよ
次は お酢プラスでやってみますね
多めの胡麻が 効いてました~
ななれな家は 「やさしいお酢」ですか 我が家は 「おいしい酢」です

出来栄え あんな感じで合格点頂けますかねぇ?
気の効いた オシャレな食器持ってないんですよ(-_-;)

私 カレー作ったら 混ぜ混ぜし過ぎて どろ~んとなってしまうので
ジャガイモ入れません 夏になったら 夏野菜いろいろ入れるのですが
この季節は 肉と玉葱 人参だけの 安上がりカレーです。

ママさん カレーの腕上げて ぜひお店一軒オープンしてください。
[ 2017/04/17 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード