らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
Admin

1:1 コミュニケーション 


おうちシャンプーは 一人一人と
ゆっくりコミュニケーションタイム

「らみちゃん お背中流しましょうね~
あれれ?お肉ちゃんがヨレヨレじゃないの!」

「うるちゃいわね 」

「あんよもお手々も 綺麗にしようね」

「あたち お手々触られるの苦手なんだわさ~」

「顎が 顎が 二重になってる~~~」

「さっさと終わらせて おやつよこしなちゃいよ 」


お次は 永遠君

「か~ちゃん。さん とわちはちょっち 怖いなりよ」

「大丈夫だよ 優しく洗ってあげるからね」

「アイなり~」ブルブルブル~~~

「右手上げてください。」「アイなり~」
「次は左手だから まず右手下しましょうね」「アイ」

「さぁ ドライヤーで乾かそうね」

「永遠君はいい子だから ドライヤーの間は ずっとゴロリンだね」

「怖くて立てないなりでちよ」

普段は か~ちゃん。一人で二人のお世話
 一人一人とのコミュニケーションがままならない

お風呂タイムは1対1で 向き合ってお話が出来る

一人芝居と 人は言う



らみしん 
自慢の尻尾は フンワリ

らみしん 
 二重顎に ちゅ~も~~~く



らみしん 

よ! イケメン


しっかり乾かして お着換え

らみしん 


らみしん 

らみしん 


らみしん 
そして 永遠が 消えたわ




お洋服の色柄ごと カーペットに溶け込んでしまいました。
らみしん 

面倒だなぁ なんて感じる時も無きにしも非ずのお家シャン

二人とゆっくりお話しできる時間だと思えば 
とっても贅沢な 楽しい時間になります

よ~し! 二人とも綺麗になったし
急なお誘いにでも 慌てず対応できるわよ



[ 2017/04/27 06:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
紀伊風土記の丘
来なくて正解でしたよ〜☆
りきちゃん色々くっ付けて帰ってきたので
折角の綺麗なお体が汚れるところでした(*_*)
[ 2017/04/28 12:59 ] [ 編集 ]
風土紀の丘のお土産いっぱいだったのね~

誘われなくって よかったかも💦
それとも トリマーさんが一緒だと なんとかしてくれたかな?

今度は一緒に あの中の 山登り楽しもうぜ!
もう 何年も前に行ったきりなので 私途中でヘトヘトなりそうだけど

春の遠足には いい場所だ~ またみんなで遊ぼうね~
[ 2017/04/28 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード