らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

5月6日 道の駅と神社と滝 家族サービス 


今年のGW~と~ちゃん。は
4日~今日までお休みでした。

4日は 釣りに出かけ
大物ゲットしてきてくれて
お造りやしゃぶしゃぶで夕食

こどもの日の昨日は 河童頭を磨きに行きました。

今日は お天気は良くないけど
ちょこっとお出かけ家族サービスDay

らみしん 

最近 いろいろ新しい道が出来て
方向音痴のか~ちゃん。には 
どことどこが繋がっているのかちんぷんかんぷん

助手席に人形のように可愛く大人しくドデっと座って

初めてのところなので 二人は
らみしん 

あっち向き こっち向き キョリョキョロ

らみしん 

かつらぎ町 道の駅くしがきの里へ連れて行ってもらいました。

今日は あまり時間もないので 近場でドライブです。

見知らぬご婦人から 「和歌山城から来たのですか?」
意味が通じるような通じないような 不思議な質問をされました。

身分がバレタかとビビりましたでちね

どうやらそのご婦人 ここに来る前に和歌山城を観光してきて
そこで見かけた 子達と間違えた様子でした。

あたちと間違えるような かえらし子他にもいるのかちら?

らみねぇの意見 スルーっす💦

まだまだ 知らない道をドライブしてもらって 
滝が近くにある情報Get

滝好きの私のために 年下の夫は
くねくね細い山道を ひたすら走り

対向車が来たらどうする?のスリリングを味わいながら

一言神社と三重の滝に無事たどり着きました。

らみしん

一言神社とは・・・善悪を一言でお定めになる神様を
お祀りしているのだとか(普段から行いが良くてホッとしたわ)

無になって お参りして 滝を目指します。

らみしん 

途中 夫婦杉を夫が発見

滝の説明は 写真の通りです ご自分で読んでください。

らみしん 

辺りは寒いくらい
誰もいなくて ただただ滝の音が聞こえるだけ

とわちは かなりビビリンチョになってしまって
山のほうへ逃げようとして腰が抜けて
 と~ちゃん。に抱かれて滝の真下へ
らみしん 

本日も私の写真がある 最高のサービスDayやないかい!

らみしん 
雨も降りそうで降らず 涼しすぎる

暑がりで 歩くの嫌な 夫と娘には最高のお出かけ日和で
らみねぇは 一人先に歩いて
私達が立ち止まっていると 走って戻ってきての繰り返し

らみしん

抜けた腰が元に戻らず足がガクガクの永遠は
と~ちゃん。に 引きずられるように歩いていました(笑)

と~ちゃん。の短かったGWもあっという間に終わり
明日からまた 家族のために 西へ東へ
デッカイローリーに乗って お仕事頑張ってくれます。

あなたの街で デッカイローリーに乗った
デッカイおっさん見かけたら 応援歌よろしくお願いします!

※ 昨日河童頭磨きたて 光ってるおっさん
それまさに 夫ですから~~~




[ 2017/05/06 17:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
最高のサービスデイ見れて幸せです・・・なんかご利益有!(^^)!
それにらみ様が笑って走ってる~~~~感動( *´艸`)

お休み長~い人もGWあっという間だったでしょうね
私はず~っと仕事でした(泣)
らみちゃんと永遠っちのブログで美味しい物も載ってるし
滝も見たしどっか行った気になりました・・・(笑)
こっちはお天気よすぎて暑かったです
[ 2017/05/07 17:46 ] [ 編集 ]
お仕事お忙しい中 コメントありがとうございます(*^^)v

GWこちらも ほぼいいお天気で 暑かったです~

海行って 美味しいもの食べて 観音様に一言神社に
お墓参りに 滝でマイナスイオン独り占めで
らみねぇも ご機嫌さんでした~

らみが笑いながら走っている姿みて お疲れのみじょみじょ様も笑っていただけたでしょうか?
え? 疲れがどどーっと出たなんて言わないでよ!

近場ばかりでしたが最高のサービスDayでしたわ デイサービスに送り込まれないよう
今日からお弁当作りに励みまーす。
[ 2017/05/07 21:04 ] [ 編集 ]
今回らみちゃん動いてる写真いっぱい(*≧∀≦*)
結構な運動量になったんじゃないですか?
痩せたかな(*´ω`*)
でも食べましたよね(笑)

和歌山城から来たって
PUMAママさんのブログの方かと思いましたよ☆
そんな奇跡はないかぁ(´∀`)
[ 2017/05/08 10:39 ] [ 編集 ]
GW いろいろお出掛けだったりきままちゃん。
コメントありがとうございます💕

和歌山城から~ って
私も一瞬 PUMAちゃんのお友達さんかと 思いましたよ
そんなキセキあったら おったまげ~

いっぱい動いたよ
いっぱい食べたよ・・・りきまま なんで知ってるの?
いろんな人家に出入りしてて いつも以上に食べて
最後 ゲリラに襲われて ぽんぽこ痛い~になっちゃったけど
すぐ 完治
[ 2017/05/08 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード