らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

母の日に 


昨日は 全国的母の日

ハーブがなかなか育たない我が家
らみしん 
今年は 新芽が次々大きくなり 暮らしにいろどりを添えてくれています。


 母の姉・・・いわゆる私のオバ83歳から
母の日にプレゼントを頂きました。
らみしん 


 自分で自分の為に買ったカステイラを
可愛い姪に贈る 優しいオバ

そんなオバに見守られながら ももこは天に召されました。

らみしん 

享年16歳

小さい頃は 全国各地で私にはさっぱりわからない大会で
 数々の賞をとった 優秀な子でした。

おっとり穏やかな老後を過ごし
ワンサカうるさい うちの子にも優しく接してくれました。

朝から お悔みに行って来ました。

らみしん 
普段は ももこのことなんて気にしていないのに

真っ先にゲージに掛けて行き 奥を眺めていました。

らみしん

ももこは しんのすけや先住犬のゴン太のところに行ったんだよ。

らみしん 

いつもは怖くて近寄れないクレートの中に入っていって
ももこを探すらみの姿に驚きました。

いつまでも ももランの匂いをクンクン嗅ぎまわり
らみしん 

一緒に遊ぶようなことは全然なかったけれど

ここにもう ももこが居ないこと

らみしん 

この子は 何かを感じているんだと思いました。

犬だ 猫だと 人間とは別扱いしがちですが
この子達は きっと全てを感じ取りわかっているんだ

事あるごとに 言葉を使えないこの子達の感受性・不思議な力
人間より純粋な心 凄さを実感させられます。


一番元気だった頃のももこに戻って
お空の上で 楽しく過ごしてください。

粗供養の もぎたて苺

らみしん 

とっても甘い苺を頂いて

ももこのランが 全部畑になってもいい と思ったらみでした。
らみしん 


合掌

[ 2017/05/15 13:36 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
おはようございます(^o^)
ようやく母さんのブログにお邪魔いたしました〜♪
母の日は日曜日でしたね。
おばさまからのプレゼント、美味しいプレゼントでしたね(^^)v
我が家では、娘がプリザーブドフラワー?とか言うものをくれました。
持つべきものは娘だな!と思いましたよ(笑)

色んな方のブログを読ませてもらっていると、別れの記事に遭遇しますね。
ギンはまだまだ若いからと思っていますけど、いずれやってくる別れにどう自分は向き合えるのかな?と自問してしまいます。
ももこちゃんのご冥福をお祈りします。。
[ 2017/05/16 09:21 ] [ 編集 ]
ようこそ いらっしゃいましぃ~♬

娘さんから 素敵な贈り物 いいですねぇ~
我が家の娘は 相変わらず おやつの要求ばかりですよ
元気でいてくれるのが うちの子達に出来る一番の贈り物でしょうけどね

ももこは 16歳 天寿全うでしたが
やはり 別れは辛いですよね
犬を家族に迎えると言うことは 見送らなければならない覚悟も必要で
親として 見送ってやることも責任ですが
やはり その時は辛いです
命あれば いつかは・・・ そんなことばかり考えないで
いっぱい思い出作ろうと 老夫婦は考えているのですが
体力気力が もう限界です

また ブログに遊びに来てくださいね。まってまーす。

[ 2017/05/16 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード