らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

光化学スモック いちいちの説明 


早朝より 青い空

らみしん 

らみしん 
イエェ~イ
らみしん 
イエェ~イ

急がなきゃ~ あっという間に地面が熱くなってしまう
のんびり 散歩どころじゃなくなっちゃう

急ぎ過ぎて~
らみしん 
超イエェ~イ

裸ん坊のまま 出て来てしまった。


熱中症と光化学スモックにご注意ください!

ニュースで言ってた 懐かしいな光化学スモック


らみしん 

か~ちゃん。が小学生だったころ
光化学スモック注意報が発令されると

校庭の真ん中に 赤い旗が立てられた。
それは 校庭に出てはイケマセンの印だった。

昨夜 ニュースで わざわざいちいちの説明が読まれていた。

『光化学スモックとは・・・』

最近聞かなくなってるものね 光化学スモックって言葉



「うんうん そんなこと有ったよな」の言葉を期待しながら
年下の夫に 校庭の赤い旗の話をしてみた。

「そんなこと 無かったなぁ~」と そっけない返事。

オイオイ そこまで若くないだろうが~と思ったんだけど

夫がご幼少の頃過ごした 今もって自然豊かな田舎では
当時も 光化学スモックだなんて恐ろしいものとは
無縁だったのだと・・・あいたたた~

昔話をするにも 相手を選ばなければならないことを痛感

らみしん 

早く帰らないと 光化学スモックの影響で
可愛いお目👀とか 喉が痛くなっちゃ大変

らみしん 
いい匂いなり~

そろそろ ホテルの朝食バイキングがオープンの時間だね

らみしん 

とわちも お腹空いてきたかな?

とりあえず おうちに帰ったら
しっかりブラッシングして お着替えしましょう

らみしん 


おや、 眠くなってしまった?

らみしん 
ウトウト


校庭の赤い旗、知ってるわ~
そう思った人 同じ時代を生きてきた人ですわ

らみしん 
陽がドンドン高くなってきたね

お腹を空かせた らみねぇの待つお家へ帰りましょうね


[ 2017/05/20 14:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード