らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

それぞれの 午後四時 


よく晴れて 窓からの爽やかな風が気持ち良く
湿気もなく お洗濯ものもパリッと乾いた。

おうち時間大好きか~ちゃん。には
快適な 一日でした。

午後四時 ボーンボーンボーンボーン

らみしん 
相変わらず らみねぇの腹時計は正確です

お夕食は 午後五時だったんじゃないの?

 去年のサマータイム時期くらいからでしょうか
暑さ寒さ 盆も彼岸も関係なく
午後四時をお夕食時間と 定めたらみねぇ


爽やかな風だ まだ5月だなんだって言ってても
西日が ここ数日かなりきつくなってきています。


らみしん 
午後四時 10分前から こんな感じ・・・

10分前から催促を始めれば
午後四時丁度には ご飯が出来上がると計算済み


立ち姿が 可愛くもあり

らみしん
ずっと 横で突っ立っていられると


邪魔でもある


らみねぇの お夕食催促が始まれば
そろそろ 僕は散歩の時間だ!とばかり

それぞれ午後四時は お待ちかねの時間なのです。

西日の当たる 玄関で
無言で その時を待っているのです。



らみしん 

西向きの玄関の家は

人が大勢集まり賑やかな住まいになるが
お金が貯まらない家でもあると 聞いたことがあります。

お金が貯まる貯まらない そんなことはどうでもいいのですが

人が集まる 賑やかな家には 憧れます。

だれも来ない 静かな我が家
西向き玄関説 間違いなんじゃないかしら?

間違いなく言えることは

午後四時の西向き玄関は燃えるように暑いです



らみしん 



おからパウダー初購入しました。
いつもは 生おからを使って調理しています。


食物繊維たっぷりのお夕食を作ります。

豆腐のカスだと 夫と娘は嫌厭

夫と私は 無理して食べる必要はありません。
年寄りは 体に良いものを無理して食べて長生きするより
食べたいものを食べて 余生を楽しめばいいのです

おやつには ヨーグルトに入れ 三人でいただきます。
(年寄りの私 食べてます。)
とわちのお口もこんな感じになります。

らみしん 


午後四時の騒動が一段落し

らみしん 
喰ってすぐ寝る
重量維持には欠かせない らみねぇの日課です。








 

[ 2017/05/21 17:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード