らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

2017年 島旅~ ⑤ 


やっとやっと お買い物タイムになりました。

らみしん 

オリーブ園にある素敵なショップでルンルンお買い物

ここも オリーブ一色
オリーブの花が満開の季節 可愛い花でもないけど
花が終わるとまん丸の実が実る

我が家のオリーブの木の実りは あの年の一回きりだったけど
らみしん 

エクストラバージンオイルは 加熱時間の短い料理に適しているそうで
らみちゃんの場合 加熱料理に使うので バージンオイルの方をお買い上げ
らみしん 

今回の 旅のメインであるお買い物が
あっさりスルーッと 書き流され~

実はもう 島の片側半分を何度も行ったり来たりしてて

次なる目的地 今まで通っていない島道を走ります。

土庄港を通り 平和の群衆に立ち寄って


ギネス認定の あの場所へ・・・

らみしん 
らみしん 
世界一狭い海峡 『土渕海峡』
横断証明書の発行もしてもらえるそうですが
余生の少ない我が家は 持って死ねないものはもらわず
らみしん 

モノより おもひで作り

らみしん 

島の反対側方面を走っていると 噂通りの
らみしん 
らみしん 
大観音様のお姿が現われました。

らみしん 
青い空と真っ白な観音様 心が穏やかになります。

下から見上げると おててのポーズが可愛らしくみえます。

らみしん  
ここでも やたらとフェースアップの写真を撮られまくり

「ホレとんなお前!」って言ったら
「腫れとんなぁお前 ププ」って返された


やたら 私の左手の上に 自分の右手を乗せようとすると~ちゃん。
二人の手をハート形に並べるほうが 正しいと思うんだけど

らみしん 

「違うてぇ~」連呼して写真写してたら
お願い事するの忘れた~

ちょっとお腹が空いてきたけど
この辺りは お店も全然なさそうなので

海を眺めながら ランチのお店目指してまだまだGO~




[ 2017/06/01 10:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
賑やかしにやってまいりました。
オリーブオイル商品の数々・・・魅力的♪
らみちゃん幸せものだ~
大観音は存じてましたが、世界一狭い海峡ってあるんですか!
パパさんとのやり取り、笑笑、、、羨望。
[ 2017/06/01 17:50 ] [ 編集 ]
賑やかして頂き 羨望まで! どうもどうも・・・((ノェ`*)っ))タシタシ

ギネス認定だそうです
なぜ ここが海峡~みたいな感じだったけど 海峡ですって

とにかく 渡って海峡制覇して参りました。

大観音様は とっても大きかったです
お手てが 見上げると 可愛いポーズでした。
残念ながら 中に一緒に入れないので 私は 足元の中にだけちょっろっとは行って来ました。

オリーブオイル ここのは美味しいですね
きっと 親父様はもっと高級な物をお買い上げだったのでしょうが
我が家価格のものでも フレッシュで旨しです

勿論 フェース用もお買い上げしました。
お蔭で 傷も癒えて参りました
骨だけが まだ痛みます(;'∀')
[ 2017/06/01 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード