らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

三連休~!! 


7月15日(土)から~17日(月)の海の日まで
世間は 三連休だ~の声が聞こえる中

我が家は 土日とか祝日とか無関係の仕事
しかも 前日の夕方でないと翌日の予定もわからない
そんな環境なので 連休には 至極鈍感である。

金曜の夜帰って来たと~ちゃん。から
「とりあえず 土日は休みだよ」と発表があったけど

二人とも まだはっきりと熱から冷めやらぬ老体
「それじゃ 二日間ゆっくりして体調整えて!」と良く出来た妻

その後会社からの連絡で 世間並みに三連休が取れることになった。

 といっても 急な旅行には・・・体もはっきりしていないし
とりあえず 土曜日は カッパ頭の散髪に行ってもらった
いっちょ前に カッパ頭も残っている部分が伸びるのである。

日曜日は ダラダラ過ごそうぜと 昼ご飯を食べに出かけて
帰宅後 そうだ!と 私は 閃いたのだ!

日中は 暑くてどこにも出かけられないけど
夕方家を出て 夜に遊ぶ これいい考えだ 
こんな時には 思考回路が正常化するのである!

三連休なか日とあって 渋滞はあったけど
午後四時 自宅を出発し
らみしん 
ネスタリゾート神戸の ネスタイルミナ光のさんぽみちへ
連れて行ってもらいました。

到着したころ丁度プールの閉園時間と重なり
駐車場も すぐ近くに停められました。
らみしん 

らみしん 
辺りの煌びやかな様子に 二人も興奮気味の笑顔

 ゲートでは係りのおじさんが 浴衣姿でお出迎えしてくれました。

らみしん 
フローラルアーケードをくぐります。

永遠は最初ちょっとびっくりしていたので 抱っこで
らみしん
らみちゃんは さすが女の子だわ

らみしん

らみしん

光りものをみる瞳が✨~ギラギラへと変わって行って
らみしん 
キレイキレイ~って 大喜びしてた 多分・・・

らみしん

テーマは 『海』
らみしん
音楽と光のショーをしばし楽しんで進んで行くと
現われたのが アンダーウォーターワールド。

トンネルの中 爆音とプロジェクションマッピングで繰り広げられる
沈没船の なんとかかんとか・・・忘れた(;'∀')  

らみしん 

とりあえず抱っこで入って トンネル内のショーの間は
らみとカートの中で 大人しくしてました。

うるさくしても 周りの迷惑にはならないくらいの爆音だった。

カートの中で らみと一緒だと 怯える事も無くて安心

トンネルを抜けると 
らみしん 
ファンタジーラグーンでショーを見て・・・二人も興味津々

と・・・子供さんたちが 光る綿あめを食べてて おもしろいな~って
思ったけど 欲しい!って言わなかったよ 綿あめ好きじゃないからね。

らみしん 

キラキラいっぱいで 二人もキョロキョロ

らみしん 

カフェのテラス席は 二人も一緒に利用できます。

少し休憩して 来た道を引き返し

らみしん 

ネスタリゾート神戸さん ワンコにも優しい
お財布にも優しい とってもいいところでした。
らみしん
沢山の施設があって BBQも楽しめるし お花も綺麗なんだって

きっと若いパワーがあれば 一日中楽しめる場所だね

ワンコも一緒に楽しめる 素敵なところだからこそ
マナー守って いつまでもワンコOKですよって
迎え入れて頂けるようにしたいものですね。
らみしん 

今回は 急な閃きと暑さの為
一か所だけの為に 兵庫県までやって来たけど

らみしん

老夫婦には丁度良い感じかなぁ 温泉施設もあったの忘れてて
お風呂セットも持って行けばよかったなぁと 後悔

この季節に 夜遊びは最高だ
お好み焼きは 大阪がやっぱり一番で 神戸はやっぱり神戸牛だぜ

三連休最終日は またのんびりと過ごし


炎と格闘 夫がホルモン、カルビ焼き係り
らみしん 

美味いお肉で締めくくれた この喜び




スポンサーサイト
[ 2017/07/17 20:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
ネスタさん行ってきたのですね〜(*^_^*)
いいなぁ♪ らみちゃんもキラキラ見られて嬉しいね〜(*^_^*)💕

らみしんか〜ちゃん、れな暇やったから迎えに来てほしかったなぁ! byれな

温泉施設あったらななれな家、何も持って行ってなくっても入ってたかもぉ♪
[ 2017/07/18 08:22 ] [ 編集 ]
行って来ました~ 広くて綺麗な所でした。
ワンコにも優しいって嬉しいです。
ななれなちゃん達だったら お友達とBBQとかできて楽しめるね
我が家は 友達いないし 年寄だから
夜の光のさんぽみちで 丁度良い感じでした。

れなちゃん! おばちゃんはいっつも 湾岸線で ななれなちゃんが 飛び跳ねていないか
必死でみてるんやで! あの日暇やったんなら 飛んでてほしかったわ~
見つけたら つまみあげて車に乗せて 一緒にネスタさんへ連れて行ったのに 
今度から らみしんさんどっか行くんちゃうやろか?って感じたら 湾岸線でまってて~ おばちゃんより。

温泉施設 タオル付きは最近じゃ当たり前なのにね~
オパンツ これからは 非常時に備えて 夫婦それぞれ車に積んどきます

けど 年取ると 目的を一日ひとつに絞っておいたほうが 後々疲れないので
今度は お風呂目的で行って来たいと思います
[ 2017/07/18 15:25 ] [ 編集 ]
なっ、、なんだなんだ!ここは?
こんなファンタジーな場所があるんですかい?
永遠くんもらみちゃんもおめめキラッキラ☆で楽しそう!
お好み焼きもお肉も美味しそう。
あ~お肉食べたいなぁ。
自分のお肉だけが育ちます。
[ 2017/07/19 14:19 ] [ 編集 ]
ファンタジーだろう~
似合うだろう~ 
キラキラでしたよ!
ワンコに優しいところだったよ!
一緒にお泊りも出来るよ!

似合いそうだわ 黒様と親父様も・・・マジ(^_-)-☆

自分のお肉食べられたら どれだけ美味いだろうと思いませんか?
私は いつも思うのですが 
自肉を食えたら 財布にも優しいぜってね。

ネスタリゾート神戸さん お財布にも優しかったです
おデートに行ってみてはどうですか? お二人にお似合いかどうかは
自己診断で・・・
[ 2017/07/20 13:37 ] [ 編集 ]
夜に出掛けるとはいい案ですね〜
しかし夜から兵庫県?
お帰りは何時でしたの?
でもわんこに優しいイルミネーション見れるなら
行ってみたいかも(╹◡╹)
片道2時間ぐらいかな?
[ 2017/07/20 15:46 ] [ 編集 ]
ママさん、こんにちは。

今日は医大の待ち時間が恐ろしいほど長いので、訪問しきれていないブログに行きまくっております(^^ゞ
(エアコン効いてて快適です〜♪)
いつもご訪問いただいているのに、こちらから音沙汰なしでゴメンナサイ!
相変わらず寝不足のギン母です。。

この季節はやはり日が落ちてからの方が動きやすいですね!
神戸まで足を運ぶことは我が家ではまず考えられませんが…(^_^;)
(日が落ちると、夫婦共寝落ち…)

らみちゃんも永遠くんも、キレイなイルミネーションって分かるのかな?
嬉しそうに覗き込んでますね!

そして、夏は肉!!
いいな〜、どこかでバーベキュー呼んでくれないかな〜( ´∀`)





[ 2017/07/21 12:52 ] [ 編集 ]
へへ~ 冴えてたやろ~ (^◇^)

二時間くらいで行けると思う・・・渋滞に巻き込まれたので
予想より時間かかったけど
ちょっと長めのドライブだと思えば 楽しい~(∩´∀`)∩ワーイ

帰り道で もっとも長い渋滞のような お好み焼き店の 順番待ちがあったので
それでも その日のうちに家に帰れたよ

りきまま達だったら お友達ご家族とワイワイBBQとか楽しんで
園内思いっきり遊べるわよ
うちは 一か所だけで めぇいっぱいでしたけどね

ぜひぜひ 行って来てください
ワンコにとっても優しいところでした~
[ 2017/07/21 14:43 ] [ 編集 ]
医大の診察日なんですね 予約してても 遅くなる時ありますよね
私は ほぼ朝一の予約にされてしまうので 待つことはないんだけど
朝一となると 出掛けるのも早くって 朝バタバタしちゃいます。

夜遊び最適な季節です って 昼はとてもじゃないけど出かけられません(-"-)

我が家も 前日たっぷりの休養をとっていたので 出掛けられたんですよ
普段忙しいと なかなかねぇ~ 

人出もほどほどで ゆっくり楽しめましたよ
らみは 確実に喜んでいた! なんたって女子ですから 光物好きです
永遠は 最初は怖かったけど 綺麗な物はわかるのかな? 喜んでました 多分💦

BBQ 呼んでください!
ギンガーデンで 開催してくださいよ
きっと 庭の木の裏で ボーダーシャツが見つかりますよ~

[ 2017/07/21 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード