らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

毎日が夏至の子と 年中サマータイムの子との暮らし。 


暑さで 食欲が落ちていませんか?

らみしん 

落ちてなんかいませんよ!

冷たいサラダが とっても美味しいですよね!
らみしん 

オクラって ワンコの体にはとっても良いのだそうです
詳しいことは 忘れましたが

夕食時間は いつの間にか4時ってのが定着して
年中サマータイムの 4時前からのご飯作れの要求



その頃 息子は 西日の当たる玄関で
そろそろ お散歩の時間だと待機中

らみしん 

らみが 夕食を食べ始めると 自分は散歩タイムだって事は理解できてる

だけど 夕方4時は この時期お散歩はとてもじゃないけど

朝は 5時半にお散歩
和歌山の真ん中のアスファルトは朝っぱらから 熱気ムンムン

そりゃ~ 午後4時には おトイレ行きたくもなるよね

お散歩からお散歩までの時間が長すぎて

永遠にとっては 毎日が夏至

らみしん 

サラダ!

らみしん 

あ~もう全く・・・そんな顔するんだから

らみしん 

サラダの上に おからバーグをフリフリしてあげるよ

その上に カリカリも乗っけて
らみしん 


やっぱり 食べさせ過ぎだね

らみしん 

秒速では食べないよ

ゆっくり味わって食べてくれる

やっぱり お上品だ

らみしん 

午後6時半まで ここでこうやってジィーっとしてる

お散歩から帰って やっと夕食
その頃 サマータイム娘は またもや空腹で

4時に食べた事を無かったことにしてくれと要求する

食欲の落ちる夏って か~ちゃん。も知らない世界




[ 2017/07/28 04:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
オクラってわんこにも良いんですか!
ふむ。食わしてみよー。
近頃耳が遠くなったので、効果あるかも。
らみちゃん、ヘルシーごはんでますますベッピン。幸せ者~♪
そうそう。
毎年暑くてイライラするんで、食欲が増す決まりです。
[ 2017/07/29 21:07 ] [ 編集 ]
オクラ情報確かな話でっせ!
なんたって 真面目人間ですから 真面目に調べてみましたので
安心して 食わせたってください。 ただし うちの子達は 種残しやがりますので
拾うのが大変 

お互い 夏好きなのにねぇ
年々 暑さが厳しくなってるのか 暑さに耐える体力が低下してるのか
老婆の場合 どっちがどっちかわからず 嫌な汗に悩まされてますが 喰うは低下せず

イライラが 食欲増加の原因? 私もそれかも知れん!
[ 2017/07/30 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード