らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

あ~あ お盆休み終わっちゃったね 



お盆休み いかがお過ごしでしたか?

らみしん家では と~ちゃん。久しぶりの仕事休みで
一日だけ 一緒に川遊びを楽しみましたが

田舎で 初盆のお宅が何軒かあり
そのお手伝いで 休暇はと~ちゃん。は田舎へ

私達は 自宅で過ごしていましたが
お盆のお参りとか 色々まぁまぁ忙しくしておりました。

夏休み中とは言え クラブで忙しくなる年齢になってしまった
TEAMDEBUのゆうちゃんが らみに会いたいと言ってくれて
一緒にランチして 我が家に来てらみを見て
「らみ でっかくなり過ぎ~」だなんて言われ

お盆はそこそこ人の出入りがあって お腹もいっぱいになるってもんで
嬉しすぎの らみねぇの盆休み

16日から 西へロックンローリーだったと~ちゃん。が帰って来て



と~ちゃん。が故郷の川で釣ってきた鮎です。

らみしん 

尻尾にアルミホイールを巻かずに焼きます。

だって 家庭料理なんてそんなもんでしょ~って
残念な 手抜き主婦です。

夏休みだからと 居残りひとりの子と夕食

らみちゃんは 人参食べてなさい!

らみしん 

人参は おやつじゃないから 要らないの・・・

でも 取り上げられては一大事なの
らみしん
枕にしてるの画



暑い日に あったかい玉子スープも乙な物

らみしん 

来る人来る人 皆あまあま星人一族



あ~あ 美味しかったお盆休み終わっちゃったね



結果が これ!

らみしん 
ハーゲンダッツとグリコの食べ比べ大会に参戦


らみやん 調子乗っちゃって♪

食生活は乱れまくっても 胃腸は整ったまま
さすがの らみやんである。

[ 2017/08/18 20:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
おはよーございます。
もうお盆も過ぎてしまいましたね。
毎日暑い暑いと言いながら、8月も後半戦。

鮎の塩焼⁉美味しそうです。
我が家のギン父の里も、鮎釣り客で賑わっていますが、あまり鮎はまわって来ないですよ^^;

あと一週間ほど夏休みですか…。
休みモードが漂っている間は、エンジンがかからないものです。

らみちゃん、人参枕にして寝てるの?
暑いのも、もうしばらくの辛抱だね〜(^^)
[ 2017/08/20 09:06 ] [ 編集 ]
今日も朝から暑い中 コメントありがとうございます。

ほんと毎日暑いくせに 変に天候不安定
ギン母さんのコメントで やだ!そう言えば八月も後半なんだわと気が付きました。

ギンちゃん家は 夏休みでお兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれて楽しいんだろうな~
母様は 大変なんだろうけど・・・

うちの場合は たま~に顔を見せてくれる親戚の子達なので 来てくれた時は嬉しいし楽しい  けど・・・
やっぱり帰って行くと 静かでいいです(笑) が どの子も大きくなってしまって たまにしか顔を見せてくれない  だけど・・・
基本 子供は苦手なので(私が。。。) たま~に なのがベストです。

なんだか エアコン完備が整って 夏休みも短くなっているそうですね
ギン兄ちゃん姉ちゃんも 夏休み短いのかな?

母様も 夏休み終了まで 三食の支度あとひと頑張りしてください。

二学期が始まったら 人参枕で昼寝してみてください。
きっと らみねぇのように リラックスできますよ~

ギン父さまのご実家の辺りも 川が綺麗なんですね
と~ちゃん。の田舎は 自然豊かです が 本当に何も無くて
鮎釣り客もいません。 地元民のみの鮎釣りですが 釣りたては美味しいです
[ 2017/08/20 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード