らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

防災の日。備える・・・ 


9月1日は 防災の日である。

災害についての認識を深め、これに対処する心構えを
準備することとし制定された啓発日である。

子達は 自分の身を守るすべを知らない。

右側が程よく温まったら
らみしん 

黒部分が 焦げ臭くなってくる前に

左側を温める
らみしん 
この程度なら 自分で出来る。

月一回 薬を飲んで フィラリアの予防は 母の手助けが必要だ
今朝の薬の味は ヨーグルトとごく平凡だった為か
らみしん 
あまりご機嫌さんではなかったけど

災害時の避難所での 食事対策だけは万端である。

らみしん 

ドッグフード以外のものを食べると お腹を壊すなんて
言ってられない 生きてゆくには 食べることは重要である。

避難所で配られる おむすびもあんパンも 大丈夫なように
シッターさんが 日頃から鍛え上げてくれている。

これも 十分災害時の備えになるのではないかと思うのであるが
どんなものだろうか?

三日間 食料無しでも生き延びられる備蓄

らみしん 

災害時に 人を助ける力はないが
災害時でも 生き延びる力は十分備わっている。








[ 2017/09/01 15:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード