らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

季節の変わり目の不安 


朝夕 一気に秋の気配

らみしん 

窓からの風が 心地よく感じられます。


らみしん 


可愛い可愛い 腕枕の寝姿を写真のおさめたかってのに
お日様の光が邪魔をして 上手く写せません。

らみしん 

季節の変わり目の 子供達だけでのお留守番って不安ですよね。

真夏なら エアコンガンガンでお留守番してもらえるけど
微妙な季節は 暑かったらどうしよう?の不安で

先日 窓からの風は気持ち良かったのですが
窓を閉めて二人っきりのお留守番には暑いだろうと

エアコンスイッチいれて出かけたのですが
設定温度が高かったので 30分後帰って来た部屋の中は
なんとなく暑くて

暑がりらみちゃんの目の訴えが怖すぎて
平謝りに謝り倒しました。

お仕事で パパもママも留守になる時間が長いお家では
季節の変わり目は すごく気を使うと思うんです。

寒い頃なら
寄り添うなり どこかに潜り込むなり
子供なりに対処できることもあると思うのですが

暑い!って感じても 一人でスイッチ押せないんです

永遠の場合は 暑くなればテレビボードのガラス板の上で寝ます。
らみの場合は ボードの空間に入れないんです。

ヒンヤリ冷たいフローリングの廊下は 我が家には存在しません。


朝から お疲れです。
らみしん 

疲れているなら 真っ直ぐ寝るほうが良いと思うのですが
らみしん 

今日も日中は暑くなるのかしら?

季節の変わり目 ご自愛しなければ・・・



[ 2017/09/02 11:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
あ〜分かります分かります。
9月入って、急に秋めいてきたな〜なんて思っていたら、今日の蒸し暑さ(ーー;)
汗ばんだ体がどっちやねん!と言っております。。
午前中はほぼ在宅のギン母は、ギンが暑くないように寒くないように気を配ってます。
朝から家にいないとなると、空調迷いますね…。
らみちゃん、暑がりさんなのね。
涼しい場所確保しないとね。
夏バテご注意です。
母さん…お互いご自愛しましょう。
[ 2017/09/06 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
今日も 曇りなのかと思ったら 日差しが出て
暑いくらいで 冷房入れたり 消したり 大忙しです。
寒い方が なんとなく安心して出掛けられる気がします。
やっぱり 気になりますよね~

らみちゃんの快適温度に合わせると 私と永遠は ブルブル震えます。
自前の コートが分厚過ぎなんです。

涼しくなったとは言え 9月10月 例年通りなら まだまだ暑いですからね
ほんと お互い自分を大事にして ご自愛しましょうね。


[ 2017/09/06 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード