らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

本日の予定 


昨日から 暑さが戻って参りました。

今朝も早くから エアコン絶対必用の安定の暑さに
ホッと 心を撫でおろしています。

本日の予定は デパートに買いものですから
らみも永遠も 一緒に連れて行くわけにはいきません。

シッターさんは お休みなのか?

行先によっては シッターさん必須
本日は デパートですよ 

そう いつものシッターさん 本日は
我が家のお財布老婆として 活躍して頂かなければ・・・

お買い物の目的は 従姉のBDプレゼントを買に行くのです。

どこのデパートに行くか 迷う必要なし
和歌山市内には たった一軒 近鉄百貨店があるだけですから

嘗ては 丸正も大丸も 高島屋も存在していたのに
いまや たった一軒 これはこれで
どこに行くか迷いから解き放たれ 楽と言えば楽な良話。

車で10分足らず さっさと行ってさっさと帰宅
車中10分の内 4分は駐車場での停め直しに時間をくう
どんだけの 運転下手か わかる人にはわかる現実

お留守番をしなければならない日
らみしん 

甘えん坊ちゃん。になる

手で 朝ご飯を食べさせて欲しいと 食の細い子を演じる

夕食は シュウマイと肉団子
夫へ 手抜きを宣言した。551万歳

ポテサラは バケツのようなボウルいっぱい手作り

スーパーのお惣菜サラダは 買わない。
デパートのサラダは 買いたいが 高い!

らみしん 

 私のポテサラが 一番美味しいと夫は思っているはず
今日は マリネくらいは 調達してこよう。高いけど楽だ!

私の作るポテサラは 我が家一美味しい
(ほかに 作る人がいないからだけど・・・)


らみしん 

指まで食べられそう~

マヨネーズの味がするのかも知れない。

マヨネーズは カロリーオフを使っています。
カロリーが気になるわけではなく 蓋が 白いからです。
赤い蓋のマヨネーズに 違和感を感じる

ポテサラは メインか!?ってくらい 大量に作る
だから余計に お高いデパ地下では 買えない。

大食い老夫婦

らみしん 

勿論

娘も 大食い


らみちゃんが モグモグしている間も
永遠は 朝食には興味無しで

今朝もたっぷりのあさんぽの疲れをとっています。

らみも永遠も 551の豚まんは大好物



[ 2017/09/07 10:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード