らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

「デンタルケアしてるんだわさ」 って話。 


歯磨き 大っ嫌いっ子達。

理由は 間違いなく
私の躾方が良くなかったからです。

色々試してきたけれど 時すでに遅し状態で
それならばと 歯磨きガムを与えたら
二人揃って 体が受け付けないと言うデリケート体質でして


アキレスを与えたら
早く飲みこもうと慌てて 喉に詰まらせてしまう永遠。


お水に少量落とすだけのマウスクリーナーは
朝と~ちゃん。が作ってくれる分は美味しそうに飲む

一日数回のお水替えの時は か~ちゃん。が作る

なぜなんだ・・・私が作ると 評判良くない。

最近のお気に入りの デンタルケア

らみしん 

よく噛んで 歯石を落としましょう。

らみしん 

モグモグ   

なんかちょっと目的からズレているような気がしないでもないが

 美味しそうに楽しそうに噛み噛みしてるから まっいいか!


息爽やか 真っ白な歯になったかしら?

らみしん 

吐く息は ジャーキー臭だった。


らみしん 

らみちゃんが 幸せそうなので まっいいか!





[ 2017/09/14 10:25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

デンタルケア、大事ですよね〜。
らみちゃん、美味しいデンタルケアで嬉しいね♪
我が家では、歯磨きor歯磨きシートを使っていますが、ちゃんと磨いているかといえば、そうでもなく…(汗)

らみちゃんの幸せそうなお顔がかわゆし♡
[ 2017/09/16 21:15 ] [ 編集 ]
凄い風でしたが 台風大丈夫でしたでしょうか?

ギン様は 日頃からデンタルケアを嫌がらず続けている様子ブログで拝見し尊敬しております。

お口に入れる物は 胃袋まで入れられる品だけだと
らみは勝手に決めておりまして 口の中、それも歯のためだけに
何かを入れるだなんて 彼女の辞書にはございませんので ほんと心配してしまいますが
完全なる 躾間違いと 手遅れ

美人は歯も綺麗じゃなきゃ~と 教え込んでいるのですが

あの手この手 いろんな商品を買っては捨てました。
胃袋に納まる ジャーキー歯磨きは好評で すぐに完食!! え~ 目的は歯磨きなんだけど・・・( ;∀;)
[ 2017/09/18 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード