らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

幸せのお返し 




朝の涼しい時間に ゴロリンとなってる永遠を
ナデナデしていると 腕を絡ませて

ウトウト

らみしん 

あぁ なんて幸せな時間なんだろう


この子達との暮らしが こんなに幸せなものだとは

一緒に暮らし始めるまでは

世話が大変!毛が抜けて掃除が大変!


大変な事探しばかりしていたけれど


朝夕には確かに感じる秋も・・・

お昼前には そこそこ暑くなってきて
冷房の一番よく当たるソファーの上は

かえらし かえらしらみが陣取っていて

らみしん 

お手々が 両方くっついていて
足までも クロスしている 上品な姿。



朝夕、そこかしこに秋を感じる。


もう、今週末は 秋分の日ね


こんな私に 幸せを運んできてくれた らみちゃんの
9回目の お迎え記念日だわ!


らみちゃんはね 起きているときより
寝ている姿を観察している方が とっても面白いわ

か~ちゃん。のこと いっぱい笑わせてくれて
い~っぱい幸せにしてくれるらみちゃんに

幸せの お返しをしなきゃ

らみしん 


記念日には か~ちゃん。も 舌出して
ネンネして らみちゃんに見せたあげようっかな~




[ 2017/09/19 15:26 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
なんとなんと!
らみちゃんのお迎え記念日が、ギンのうちの子記念日と近かったのですね!
でも、らみちゃんは9回目ということで、犬生の大先輩。
まだまだうちの子は下っ端野郎ですわ^^;

ホントに一緒に生活できる幸せは、お迎えしないと分からないですもんね♪
ワタシも、ホントに幸せです(*´ω`*)

らみちゃん、母さんとの生活を穏やかに楽しく過ごしてね〜♡
[ 2017/09/21 10:41 ] [ 編集 ]
こんにちわ~(^^♪

そのようでございまして・・・ギン様お迎え記念日と知って
あら~同月じゃないの~と だからなんだって話ですけど
なんだか 大変嬉しゅうございまして

3年と9年じゃ そりゃ~重量も違いがあって当たり前!
ギン様も 9度目のお迎え記念日には 5キロ弱のまん丸君になっているかしら?

犬との生活は 子供の頃マルチーズと暮らしてはいたのですが
世話もなにもかも 母が主となっていたため
あまり記憶になく 犬を家に迎えるだなんて とんでもない!と
お迎えしたがっていた夫に 文句ばかり付けていたのですが

犬がこんなにも 心を 感情を持ち 人間以上にいろんなことに敏感で
愛おしいとは 思いもしませんでした。
我が家のように 老夫婦だけの暮らしは それはそれは会話もなく
話題すらありませんが この子達のお陰で なんとか会話らしきものが成り立っております。

自分達の年齢を考えますと この先小さな子を迎えることは到底無理なのですが
縁あって巡り合えた この子達と ゆっくり歳を重ねていきたいと思っています。
本当は 赤ちゃんもう一度抱っこしたい気持ちはマンマン(^_-)-☆

まだまだお子ちゃまのギン様を 抱っこ出来る日を夢見ています。

[ 2017/09/21 17:20 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
いい季節に迎えられたんですね( ^∀^)
最近は気持ちのいい風が吹き
ずっとこんなんだったらいいなぁっておもいます☆
今度の遠足の日には寒くなってるかも⁉︎
と〜ちゃんさんも休みで
みんなで来れるといいですね(*≧∀≦*)
か〜ちゃんの寝顔私にも見せて〜( ̄∀ ̄)
[ 2017/09/24 12:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

りきちゃん大変な時に お祝いコメント頂いて嬉しゅうございます。

いい季節にお迎えしたからどうだってんだい!って感だけどね
まぁまぁ そこそこ丈夫過ぎるくらい胃袋は丈夫で 健康体でゆ~こと無しのかえらし子に
育ってくれてて 
りきままのことが大好きで シーソーみると あの子を思い出す 
賢い子に育っております。

来月の遠足 久しぶりに芝滑りとか 前回のあそこの遠足の頃より
私 ちょっと大人になってるから 芝滑り躊躇してたんだけど
らいママが張り切ってるようなので 負けずに滑るわ!

参加出来れば・・・の話で あの頃は 私一人で永遠君も連れていけてたのに・・・( ;∀;)

うちの子になって 9年
らみねぇの一番の友達になってくれて ありがと~💕
[ 2017/09/25 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード