fc2ブログ

らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
Admin

今月も みんな揃いました! 


ここのところ 毎月開催 『適当会』
今月も無事 みんな揃うことが出来ました!

12月だから クリスマス会、忘年会、そして本日は
P家の パイン君の命日で 彼をしのぶ会、

なんとまぁ わたくし 一番に到着 同時にママさん到着

今日こそ 一番乗り~と意気込んで到着したP姉さん 残念(笑)

何度車を停め直しても真っ直ぐ駐車できないわたくし💦
この会で 真っ直ぐだなんて無用
そこは適当に斜めって駐車しといても 後から来た人が
同じく 斜めって停めれば 問題なし( ´艸`)

20191219181429ced.jpg  

元気よくお出迎えしてくれたRちゃんでしたが
とわっち 一瞬はしゃぎそうになったのだけど
急いで子供部屋へ・・・で なぜだかここの家のトイレでは
おちっこ出来ちゃうんですよね~で その後すぐに
恒例の・・・💩を床に落としました( ;∀;)

20191219181429df4.jpg

きちんとお外でおトイレ済ませてから お家に入ってくるりらちゃん。



20191219181445463.jpg

攻撃しまくり~の 永遠でした!

さて メンバー揃えば 誰も何も言いません!
「まだ お昼にはちょっと時間が・・・」だなんて

座れば すぐに食べましょう~
温かいものは温かいうちに!

本日も N弁購入担当P姉さん ごちになります。

味噌汁から始まり コーヒー他ドリンク全般とおつまみは
らいママさんが 用意してくださいます。

あさりの味噌汁争奪戦で 前回負けたので
今回は 事前に予約し 余裕のあさり汁Getだ わ~い

201912191813326b9.jpg

ふと気付いたんだけど 永遠りきままの膝の上!!
 りきままのヘアゴム 左右の色が違う!これってお洒落なのか?

それ 旨いなりか?

20191219181332107.jpg

とわちもそれ 食べたいなり!

201912191813322d2.jpg
こんな至近距離で見つめられると 食べてる気せんやろ~

この席じゃ 貰えそうにないとわかると

さっきまで あんなの攻撃していた らい家の子になる作戦だ
20191219181429e84.jpg

右手に頭乗っけられると 絶対食べにくいってぇー

20191219181429775.jpg

この人も 無理だったね!

さて ゆっくり優雅にN弁食べよう~とか思っていたP姉さん
20191219181332c2c.jpg

最後に狙われちゃいましたが・・・
固いガムを差し出され
201912191813325f5.jpg

久しぶりに出ました!「くちょばばぁ」

ランチタイム終了 
箸を置くなり おやつタイム突入!

我が家から一番近い ミスドが昨日オープン
そして りきままちゃん手作りのハートのクッキー
20191219181429a13.jpg
お家に入った瞬間 とってもいい匂いがしていて
何作ってるんだろう~?って思っていたけど
以前我が家に押しかけて来た時 草を煮て持って帰ってもらった容器に
クッキーを いっぱい入れて返してくれたました。
りきままちゃん気が利く~ また草あげようかなぁ~

我が家の末娘も一緒にお邪魔して来ましたよ!
可もなく不可もなく 危険性もない葉月ですが

20191219181429b4f.jpg

おやつ配給となれば 誰よりも早く
そして 誰の手からでも 美味しく頂戴できるという優れ者
20191219181332dd0.jpg
明日の朝 ゲロゲロちゃんになりませんように。ぷぷ


お腹がいっぱいになったら ヨガ教室だとばかり思っていて
動きやすい服装で行ったのですが
今月は まさかの スマホ教室でした💦

わけわからんし どうでもいいけど
一応 気になって りきままお勧め アプリをインストール
けど やっぱり使えそうにないな!
若い子の便利と おばちゃんの便利は 全然違う。
おばちゃんは りきままがやってくれるのが 一番便利や!!

一日中 のんびりさせていただいて
ありがとうございました。

「永遠君 落ち着いたね!」とみなさんに言ってもらえて
すごく嬉しかったです。

皆ライフスタイルの変化で 来年はもう集まれないのか・・・
と 心配していたけど どうやらまだまだ大丈夫そうで
ひと安心しました!

このメンバーが やっぱり安心で 一緒に居て楽しい~
これからも 誰一人 『きちんとさん』になることなく
『適当さん』で いて欲しいと 切に願う か~ちゃん。なのです。

スポンサーサイト



[ 2019/12/19 19:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
オシャレです🟦🟥✌️
わざと左右の色違うゴムしてるんです☺️
赤とピンクもありましたが
それだと微妙にうっかりと思われるので
青と赤にしました🤣
そんな変な奴でも永遠くん懐いてくれて
右手でチョイチョイは可愛すぎた😍

皆さんお腹は壊してませんか❓
旦那様にも2枚だけクッキー置いてあったんですが
渡すと知らぬ間に食べて感想も言わずでした😕
ちょっと焦げたやつやったからかな❓🤔

まぁいいや☺️
我ら適当人間✨
綺麗に焼けたから味なんていいや🤣
こちらこそこれからも
ぜひ適当でよろしくお願いします😂

暖かくなってコタツから出れるようになったら
ヨガ教室やってもらいましょ〜😁
[ 2019/12/20 17:06 ] [ 編集 ]
昨日は クッキーまで焼いていただいてありがとう。
りきままちゃんのお心使い嬉しかったです。
焦げ?あれは チョコ味だと思ったら 全然大丈夫なのに 不愛想な旦那様ね
そこが 可愛いのかしら? 

ヘアゴム あれはやっぱりお洒落ファッションでしたか~
小学生のころよくやりました(笑)

最近はすっかり あのメンバーさんたちと馴染めている永遠 嬉しいです
あんなに安心して 放犬出来るなんて 嬉しすぎます!
右手でナデナデ要求に付き合ってもらえて 永遠満足そうでした!
自宅であれやらされると ちょっと・・・面倒です。

りきままは 何か得たみたいですね
何?高齢者の扱いかた? まぁとってもお上手でしたよ!

炬燵から出られず 寒すぎたりきままん家でしたが
また 遊びに行ってあげるね~
毎度毎度 勝手におトイレ使って賢い永遠 💩転がしちゃって 毎度毎度すみません。
[ 2019/12/20 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子
 
 2017年12月12日
 9歳4カ月と2日 生後3412日
 天国へと旅立ちました。
 強烈面白キャラでか~ちゃん。を元気にしてくれた
 愛おしい愛おしい かえらしらみちゃん。
 最高の娘でした。

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

葉月。
2013年8月5日生まれの女の子

とわっち いくつになったの?
永遠
はぁ~ちゃん。 いくつになったの?
葉月
CalendArchive
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード