らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
Admin

つながり。 



窓の外に可愛い鳥さん。
CIMG0296.jpg 
寄り添って寒さを凌いでいるのだろうか。

今年二度も和歌山まで遊びに来てくれた黒のすけ君のブログに
『余命宣告』ただならぬ出来事がくろちゃんの身に・・・

ご家族のくろちゃんへの愛の深さを知っているが故
そう簡単にコメントを入れさせていただくことも出来ず
それでも心配で心配で

どこか病院を探しているようだったけれど
私自身病院も知らないし くろちゃんの体力を考えると
そう遠くの病院を訪ねることも難しいだろうなぁ

ただただくろちゃんが元気を取り戻してくれることを祈っておりました。

今日 プードルのもあちゃん&かいる君のママさんから
「らみしんさん くろちゃんのことすごく心配してるでしょ?」
そんな連絡を頂きました。なんでも今日もあちゃん達の主治医の先生の
ところへくろちゃんとベラ子さんを連れて行ってくださったとのこと
「少し治療が必要なところもあるけれど もう心配いらないからね。」

両家は同じ奈良県、以前からお知り合いだったのかと思ったら 
ブログではつながっていたけれど今日が初めまして。だったそうです

もあママさんはご自分のことを「おせっかいおばさん」なんて
おっしゃってましたがそんなことは絶対ありません。

ベラ子さんはきっと 絶対すごく嬉しかったと思います。

ブログからのつながりが ベラ子さんの気持ちを救ったと思います。

CIMG0294.jpg 

つながり・・・

つまらない真面目なことを日綴っているだけの私のブログ
それでも もあちゃんママ ベラ子さんともつながりがある。

その他にもたくさんの方々と出会いをもたらしてくれ
その後もずっとつながりを持たせてくれている。

CIMG0297.jpg 

これからもお互いの情報交換や 楽しく遊んだり
助け合ったり ブログがそんな場になっていってほしい。

くろちゃんが元気になって もあっち、かいたんと一緒に
和歌山まで来てくれる日が楽しみです。


CIMG0298.jpg 
らみねぇも くろちゃんにはもっとオチリみせてあげるって言ってるよ!

CIMG0301.jpg 
とわちは黒ちゃんのことはもう覚えたけど
もあっち、かいたんのことは・・・覚悟してきてくださいね。

くろちゃん 早く元気になってくださいね。

もあママさん これからもベラちゃんの良き相談相手でいてあげてくださいね。

寒い日が続き身も心も縮こまったしまいがちな今日この頃
そんな中 心温まる「つながり」の話を載せさせて頂きました。











[ 2014/12/14 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
メジロさんですよね~2羽寄りそって暖をとっているんでしょうかね~♡

黒の助くん病状心配ですよね~!
ちょっと前に・もあちゃんとかいるくんのブログ訪問してきました
実はもあママさんのブログ・来夢と同じアメーバなんですよ(^ ^)
ママさんからいいね!をしてもらったり母もさせてもらってるんですよ~☆

くろちゃん・よかったですね~いい先生に巡り合えて
ベラ子さんももあママさんに出会えて~一安心されたでしょね♡
そしてか~ちゃんさんも♡

か~ちゃんさんから・わんらヴさんでの 「縁」と今回の「つながり」の
素敵なメッセージ本当にこころ温まります~♡♡♡

くろちゃん頑張って治療して早く良くなるといいですね~♪


[ 2014/12/15 03:12 ] [ 編集 ]
最近 メジロさんがよく飛んで来ます。
寄り添う姿 ほっこりさせてくれました。

近年は・・・(古めかしくてすみません。)オンラインの時代で
人と人のつながりは なんだか薄れ冷たいものに変化しているのかと寂しく思うことも多いですが
ONであろうとOFFであろうと まだまだ人のつながりは捨てたもんじゃないですね

もあママさんとベラ子さんは トリマーさんも同じ
そのトリマーさんは たっくさん・・・りきままちゃんの先輩
らみのお友達もほとんどが わんらヴさんでのつながり・・・
わんらヴさん ありがと~って じゃありきまま・・・すごくいい人?

真面目な話・・・りきままちゃんがわんらヴを盛り上げてくれていたからこそのつながり
嬉しい限りです。
あんな素敵な場所 この先出会えないだろうなぁ そう考えると悲しくなるけれど
みんなのつながりはいつまでも 永遠~ そう うちの永遠君もあんなですけど つながっていてやってください。

やだ~ また真面目なお返事しかできなくて すみません。

くろちゃんが完全復活して遊びに来てくれるときには つながり全員集合で遊びましょうね。
[ 2014/12/15 15:56 ] [ 編集 ]
クロのことわざわざ取り上げて下さってどうもありがとうございます。
それから、ご心配おかけしてすみませんでした。
しんのすけちゃんの事を考えると、どうって事ない部類なんですよ。
ギャーギャーほざくなって感じです。
深く反省しております。

[ 2014/12/15 16:48 ] [ 編集 ]
くろちゃん よかったですね 本当によかった!
ブログみてショックでコメも入れられず ごめんなさいでした。

どこのお家でも 家族が何かあったらそりゃ~大変ですよ
病気に部類なんてありません!
どの子も 大切な家族ですから うろたえるのは当たり前です

もあママの救助があって ほんとうれしかったです。

これからも もっともっと素敵なつながりが広がりますように

[ 2014/12/16 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード