らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

冬至 

今日は冬至

ゆずのお風呂に入って南瓜たべて風邪予防

あ!今年はレモンもミカンもない
買い物に行くにも寒すぎるしな~諦めるしかないか

届いた~ゆず 南瓜の煮物

お風呂に入れるゆず
そのまま入れるのが正しいのかどうかわからない。

私の場合 ゆずの皮を先に少しとっておいて細切りにし
料理に使い 残ったゆずをネットに入れてお風呂に入れる。
生活細かすぎるのか?ネットに入れたゆずはいい香り
本当はグチャーって湯船でつぶしたいところ・・・

今日もすごく寒かった お風呂で温まって幸せ。


私の心をあたたかくしてくれたパイン君のお話


ぱいんちさん家のパイン君虹の橋を渡り
遠いお空の天の国へ旅立たれたそうです。


ぱいんち一家さんとは
ドッグランわんらヴさんつながりのお友達。
我が家がP家のお友達リストに入っているのか不明だけど・・・

P兄、P姉ご夫妻とお嬢様のとっても明るいご一家
なかなかご一緒させていただく機会がなかったけれど
鍋パの日も 遠足の日もパイン君一緒に来てたっけ?
そう思わせるほどとっても大人しい子だった。

大人だったパイン君は うちの永遠のしつこい誘いも
聞こえないふりであっさり無視!
らみしん

一緒にBBQした日のこと
らみしん

一人水遊びするP家のお嬢のそばでずっと見守っていたパイン君

この時のパイン君の姿がずっと忘れられないでいる。


自分が守らなければ・・・ずっと黙って傍で見守っていたパイン君


一番元気だったころに戻って
お空の上でいっぱい走り回ってくださいね。


そしてきっとずっとお嬢のことを見守っていると思います。


パイン君あたたかい心を見せてくれてありがとう。安らかに・・



















[ 2014/12/22 20:33 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ありがとうございました。
喧嘩タレで女好き、食べる事に命を燃やしたパインでした。

でも、男前で甘えん坊で全壊で笑うパインに家族一同感謝してます。

かる-く育児放棄する両親を見るに見かねたんでしょうねw
最後まで娘には、いいところみせてました。

まだまだ、わんらヴファミリーで居座るのでよろしくwww
[ 2014/12/22 22:01 ] [ 編集 ]
ゆず湯で 温まって幸せで良かったです
マイカーも新しくなって 元気モリモリやろし
また 一杯出かけて思い出作って下さい

そうやったねぇ
軽く育児放棄の姉夫婦に代わって
ライフセーバーしてたなぁ (笑)
 
[ 2014/12/22 22:49 ] [ 編集 ]
年齢を感じさせない 可愛い姿だったよね。

パイン君 お嬢のこといっつも心配してたよね
両親以上に・・・
軽く育児放棄?ちゃうちゃう 完全に食いに走ってたで~

お嬢が寂しがってるって思うと切ないですよ

ずっとずっとみんな仲間 
また 気持ち落ち着いたころ りきままから誘いが来るだろうね~
[ 2014/12/24 19:37 ] [ 編集 ]
柚子湯で温まり過ぎて お手てがシワシワ 長湯のせいよ!

一番に乗りたいって 早くから予約して納車も早かったのに
ずっと仕事で帰ってこれず 全然動かしていない新車・・・

数か月 病的に引きこもっているので いっぱい遊びに行けるかって思ってたけど・・・
年内は 無理だな~ また元気になったらいっぱい遊んで来ますね。

パイン君 いつもお嬢のこと気にかけてたよね
お嬢が寂しがってないかって気になります。

永遠君のこと 無視してくれる子が減っちゃった
らいちゃんもしら~って無視してくれるから助かる

らいちゃんとパイン君の浮き輪の一枚 最高だよね ずっとずっと忘れないよ~
[ 2014/12/24 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード