らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

十日えびす。 

らみしん
やっぱり今日は昨日より寒い。

十日えびす。

実家が自営業だったので
笹飾りを納めに行って また新しい笹飾りを買う
のし飴買ってもらうのが楽しみだった御幼少の頃の私。

今でこそ甘いものがないと生きていけない私ですけど
子供の頃は甘いものが大嫌いだったので買うだけで
食べることはなく、知らない間に姿を消していたのし飴

毎年 すごく寒かった。

やっぱり今年も寒いなぁ
「えべっさん。行くぞ!!」なんて朝からこれっぽっちも思わなかった。

いつでもどこでも行く気満々のとわっちまでも
らみしん 


屋台のクレープを買うことも出来ないので

例の チワワ型フライパンでおやつ作りに励む。
らみしん 
生地を流しいれ
らみしん 
昨日のたこ焼きふぅ~の残りの芋を放り入れ

らみしん 
こりゃ~大失敗

上手くひっくり返せなかったのは
ガスコンロ火力が強すぎるからです。

そんな時は 大きなフライパンに入れ替えてなんとかする。
らみしん 
らみしん 
らみしん 
どうせ食べるときには切るんだからこれでOK

フライパンの温度が上がり過ぎた時 濡れ布巾で底を冷やせばいいものを
ちょっとの手間を惜しむと 結果こうなってしまう

細かなことにこだわらず適当な生き方なので これもあり。

らみしん 
らみしん 
らみしん 


らみねぇ 食べるの早いから 大きいものを放り込んであげた。
らみしん 
隠し場所探してウロウロ中
らみしん 
おとなげない・・・



少々形がおかしくなっても
美味しいものは美味しいのである。



もう少しだけ 丁寧に作業することも覚えなければ・・・

らみしん 
お粗末様でした。



[ 2015/01/10 15:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
あの~それチワワ型フライパンじゃなくて・・・
ブタさん型ですけど・・・・?

おイモ美味しそう❤

我が家のデカイ生人参と違って・・・ちゃんとした料理だわ(笑)
[ 2015/01/11 08:57 ] [ 編集 ]
ブタ!?
ストレートに言っちゃいましたね・・・💦

どこから見ても らみチワに見えるんだけど

名前は知らないけど 黄色い甘いお芋でした。
茹でて食べれば美味しかったけど 天ぷらには イマイチでした。
らみが食べたかどうかは 言えませんが・・・

まぁ あれと比べて頂ければ ちょっとマシな立派な料理?
あ 失礼。
[ 2015/01/11 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード