らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

1・17 


2015年 1月17日 

阪神・淡路大震災から20年

20年前のこの日も とても寒い日だった。


ここ、和歌山でも長い揺れが続いた。

 
日本で震度が定義されてから初めての 震度7を記録した直下型地震

テレビでは 変わり果てた神戸の街が映し出され

当時暮らしていた地域での募金活動と
心ばかりの物資を送ることくらいしか出来なかった。

朝から 20年前の映像が何度も放送されている。

震災を体験された方々は勿論
皆 その映像を見るのは辛いはず。

でも 忘れてはいけないこと。

 あたりまえの日常に感謝する心
いつもと同じ 普通の日常を過ごせることへの感謝。

あたりまえが あたりまえではなくなった時
あたりまえの有り難さ、大切さに気付く・・・

ちっぽけな自分。


まだまだ 全てが復興したわけではないはず



らみしん 
今日も すごく寒かった。
らみしん

自然災害への意識、備えを高め 

日々を丁寧に生きよう。







[ 2015/01/17 18:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード