らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

生活を整える。 


今日の空、雨模様。

少し雨が上がっている時間にお散歩。

寒くなってから気になっていたこと・・・
と言うか 放置していたこと・・・
と言うか 自由にさせていたことなんだけど
ちょっとそろそろ整えなければ

永遠君のお寝坊さんの件
自分から起きてくるまでそっとしておいたとき
さすがに昼までは寝れないみたいで11:56に目を覚ました。

幼稚園へ送り出すわけでもないし 自由にさせているけど
そうなると 早起きのらみちゃんが二度朝食を食すと言う
どうにも 彼女にとっては都合のよい流れとなることが多く

その点も気になっているところで
生活を整えるべき ・・・って思った矢先の雨模様

奉仕活動から帰った8:00
雨が上がっていたのでこれはチャンスと
無理やりの たたき起こし を実行

と~ちゃん。の出勤に合わせて4:00起床だったらみは
空腹 空腹

散歩の後は 揃って朝食

らみしん 
あらら あんなに元気に散歩していた永遠君はどこ?

らみしん 
食べることへの執着は無なので なかなか寄ってこないんです。

らみしん 
知らない~って顔するから ご飯を傍に運んであげます。

らみしん 
必死にガッツイテいたらみちゃんは

らみしん 
とっても満足顔です。



らみしん 
気になるのは手付かずの 永遠の朝食。

らみしん 

二人のご飯を離して置くと たとえ残っていても勝手には食べません。
「らみちゃん食べたいの? どうぞ・・・」なんて言ったら
すぐ食いつきますけどね。

らみしん 
永遠君には ちょっと意地悪っぽいことをするところがあって
見せびらかし食い をちょいちょいするんです。

らみちゃんが食べ終わった後に のんびり食べては見せびらかしを

らみしん 
羨ましそうな目で 永遠君のお食事タイムを見つめるんです。

すごく面白い光景ですが
らみしん 
らみねぇは 至って真面目なんです。


こうして 今朝の朝食は
一人一食と言う 至って当たり前に終わりました。

しばらく おもちゃで遊んで
らみしん 
疲れた永遠君は コタツ主となりました。


主が永遠だと認識できているので
普段 らみちゃんはソファーで寛ぎます。

無理矢理コタツに進入するとトラブルになることを理解してますからね

今日の主は 早起きでかなりお疲れだったので
珍しい二人の姿を見ることが出来ました。

らみしん 
生活を整える事は大切です。











[ 2015/01/22 16:39 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
寒い毎日ですね、私も永遠ちゃんになりたいです
朝はからっきし弱いです、働かなくてよければ寝ていたい!(笑)
永遠さまがうらやましい^^

でも2度食いのらみ姉さん!そりゃーいけませんぜぃ!
でもらみしんか~ちゃんさん、病気した時少しでかい方がいいかも!
そういう問題じゃないですね(笑)

ずいぶん遅いご挨拶ですが^_^;
今年もどうぞよろしくです
[ 2015/01/22 18:00 ] [ 編集 ]
らみねえ・・・日本語わかるんだね!すごい。
永遠くんとらみねえ、同じ量食べてるような??
体型は食べる量とは関係ないのかな???

それにしてもここの家のご飯は美味しそう❤
ラッキーに見られないように注意しよう~っと。
[ 2015/01/22 20:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

ホー様も いいお顔復活で お写真拝見して安心しました。

寒い朝は 辛いですよね。なかなか 布団から離れられません。

これといって用事もない 永遠君の一日を考えると
無理矢理起こさなくてもいいんじゃないか?なんて ついつい考えてしまうのですが

らみちゃんの 二度食い防止にも やっぱり生活は整えたい・・・でも
たたき起こすのも 結構面倒です。

デカイ体・・・ひ弱な体よりは いいと思います。
口から しっかり栄養をとれるのは 一番いいことだといいますし。
そのデカイ体が原因で 病気さえしなければ 私の本心は 5キロでも6キロでも
気にはしないんですけどね~

まだまだ 寒い季節はしばらく続きそうですが
みじょみじょさん ホー様 今年も健やかにお過ごしくださいまし・・・
[ 2015/01/23 15:24 ] [ 編集 ]
らみねぇは ただのデブではありません。

言葉は理解しています。
膝の上で寛いでいるとき 「ちょっと下りて」と言うと
自分で下りてくれます。

呼び戻しは 出来ない!って なんなの~? 

食事量のことですが
基本 何グラムとか 体重に合わせてとか そんな面倒なことが出来ない私は
適当~ではなく 適量と勝手に判断している量を与えます。

うん そうだね~ 言われてみれば 二人は同じ量ですね 言われなきゃなにも考えてなかった・・・

永遠君の場合 欲しいだけ食べたら残します。
そして 永遠はほぼ 一日一食なんです。

[ 2015/01/23 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード