らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

睦月最終日のお出掛けと 我が家の記念日。 


らみしん 
お散歩&お買い物

らみしん 
雪がチラチラ 楽しいランラン
 
らみしん 

らみしん 

らみしん 

空気は冷たかったけれど
雪も雨も止んで 園内を楽しく散歩

らみしん 
梅の蕾が膨らみ始めていました。


楽しく遊んだ後は お買い物へ

らみしん 
さすがに 海辺は寒かった。

らみしん 

ハイ! 今日はこれを買いに来ました。
らみしん 
今冬は 出来があまり良くなくて 小粒なんだって・・・


我が家の記念日の話。

20年前の睦月最終日
もしかしたら 前日だったか・・・
20年も前の事なので 記憶は定かではないけれど

この住まいに引っ越してきました。

白い小さな可愛いおうち
だったはずの家なのに
お色直しの時 薄い緑に塗り替えてしまった事を
すごく後悔しているけれど

普段 家の中で過ごす分には見えないので気にしない事とする。

狭小住宅故 お友達にも来てもらえないよ!
なんて 思ったりすることもあったけれど

尋ねて来るような友達もいないので そこは大丈夫。


 私はこの家が大好き

 
この先20年生きているかどうかはわからないけれど
せめて10年先の睦月最終日に

我が家30年記念日を家族揃って迎えたい。

らみしん 








[ 2015/01/31 20:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
カキ~~~~~!!!
そんなにたくさん??
20年目のお家記念日は牡蠣パーティーっぽいな。
ラミねえ&永遠くんも食べたかな?
家には年々愛着がわきそうですよね。
[ 2015/01/31 22:40 ] [ 編集 ]
よく引っ越してきた日なんて
覚えてますよね~(°▽°)

お友達ココに居ますので
いつでも呼んでくださいね(´∀`)
[ 2015/02/01 10:04 ] [ 編集 ]
いつも 大量買いです。

けれど すぐに食べちゃいます。
プリプリで 美味しいんです。

さすがに らみと永遠には 食べさせたことがないんですけど 
理由はひとつ! 勿体ないから・・・

ラキママさんちのように お庭の手入れとか出来たら
もっともっと楽しいんでしょうけど 我が家には庭もなく
何かを楽しむ余裕のスペースもないんですけど
この家が大好きです。
狭小なので 掃除は楽だし 手を伸ばせば なんだって取れます。
高齢者には とっても優しい狭小住宅最高です!
[ 2015/02/01 16:38 ] [ 編集 ]
ハッキリは覚えてないところが 適当でいい感じ!



私 お友達は選びたい
[ 2015/02/01 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード