らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

いい妻は 色々考える。 

冷たい朝でした。

月曜日 奉仕活動が始まる
私にとって 一週間の始まりの日。

朝から食欲旺盛
らみしん 
寒すぎて 動けず すぐに部屋に戻ろうとします。

とわちは 昨日は一食もご飯を食べず
今朝も 少ししか食べなくて 心配
らみしん 
それでも 一歩外に出ればいつもの調子なので
明日の恵方巻のために お腹を空かせているのかも・・・

今年はどんな恵方巻にしようかなぁ

5キロの殻つき牡蠣も残り少なくなってきました。
らみしん 
昨夜も 蒸し牡蠣をたらふく食しました。

らみしん 
我が家では 朝食と牡蠣の準備はと~ちゃん。がやってくれます
使える いい夫です。

蒸し方が足りないと 磯の香りがあまりしません。

絶妙な蒸し加減は 香りに加え いい塩加減です。

殻つきは 生だと殻を外すのが面倒なので
ついつい蒸してしまいますが この食べ方が一番好きです

昨夜は餃子専門店で買ってきた美味しい餃子も食べました。
らみしん 
お店の名前は気にしたことがないのですが・・・美味しいです。

今夜は と~ちゃん。が帰ってから
殻つき牡蠣を処理してもらって
牡蠣飯と牡蠣の天婦羅を作ろうか・・・
青梗菜が鎮座していたので 中華風炒めにするか

明日からは むき身で買ってきた 牡蠣の出番です。

カキフライ用に加工して冷凍し
残りは グラタンになるか お好み焼きも美味しいなぁ

少しのお粉を叩いて バター焼きも好きです。

と~ちゃん。といると 美味しいものがいっぱい食べられ
やっぱり いい夫です。

何でも食べる私は いい妻です。

らみと永遠には 牡蠣は食べさせません。

癖になったら 困るから・・・








[ 2015/02/02 17:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード