らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

恵方巻の正しい食べ方。 


節分に巻きずし丸かぶり

そんなことは出来ない!

毎年 太巻きだから 

らみちゃん 永遠君の今年の具は
人参、キュウリ、卵焼き

おやつに食べた残りを夕食に
みんなと同じように切って食べました。

らみしん 

一人 丸かぶりをしたい子が

「どっち向いて食べるの?」

「こっち・・・」と適当に答える私。

らみしん 
黙って食べるってことは知っていたようで
恐ろしく静かな数分間

「ハ~ 美味しかった~」


「悪魔っ子ちゃん 何をお願い事したの?」

「え~ 願い事しながら食べるの?知らなかったー」

「仕方がない もう一本食べるか!!」

らみしん 
「二本目は うなきゅうを・・・」

具沢山の一般的巻き寿司は苦手だそうで

一本目は 鉄火巻き 二本目は うなきゅうを

おっさんっぽい小学生


恵方に向かって 願い事


らみしん 
「これ以上 ママに似ませんように。」

最近 ご近所さんに ママに似てきたって言われて
すごく怒っている彼女

きっと こんな願い事をしたのでしょう~


ずっとパパ似の可愛い子のままで居られるといいね。









[ 2015/02/04 17:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ここにもパパに似たい子どもが一人・・・。
うちもパパに似たらいいのに、なぜか私似・・・。
性格(お調子者)まで私似・・・・(;゚Д゚)ヤメテー

巻きずし美味しそう~~。
[ 2015/02/04 21:49 ] [ 編集 ]
そーなんですか~

自分の子供が自分に似てるって 嬉しいことじゃないの~?
お調子者って・・・陰気な子よりは 断然いいよ~ ハハハ

子供って どっち似ってのが 年々変わったりするから
そのうち パパに似てくるかも 期待しながら子育て頑張ってね(ここ 応援するとこか?)

悪魔っ子ちゃんは 生まれた時から パパに似てて・・・
可愛いねって 言われてたのに きっと年頃になって これから!!ってときに
ママに瓜二つと言う 残念な子供になっちゃうんだろうね 気の毒である。

って 一体この子のママは どれだけ ○○なんだろうね~

らみと永遠には 手作りで
私達の巻きずしは 勿論買ってきます なので 美味しかったです。
[ 2015/02/05 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード