らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

美味しい笑顔の末に・・・ 


21日土曜日の夕食
らみしん 
赤穂の牡蠣を食す。

アツアツをすぐに食べられるように
卓上蒸しにしてみた。
らみしん 




翌日は
お師匠さんが出演されるとのことで

らみしん 
和歌浦アートキューブへ出かけた帰り

久しぶりのお店で 俵ハンバーグを食す。
らみしん 

店内、油で床が滑りやすくなっていて
高齢者で特に転びやすい私には 危険です。



らみしん 

紙ナプキンを料理皿の下に入れ
胸まで持ち上げてください・・・と指示され

焼き具合を聞かれ・・・

俵ハンバーグは目の前で調理と言う名の
切り潰しにされ・・・
らみしん 
ハンバーグらしからぬ姿となってしまったハンバーグを
超薄味のソースで食してみたが 味気なく

テーブルに置かれた 様々な調味料をぶっかけてみたが
随分久しぶりに来た店の味は

すっかり様変わりしていて
らみしん
金額の割りには 納得のいかないランチとなった。

唯一 これはうまいぞ!と思った柚子胡椒
らみしん 
ちゃっかりお買い上げして参りました。

そして 夕食は
らみしん 
グレの造りと 少し残しておいた牡蠣を食す。

前日に もっと残しておけばよかったと後悔

牡蠣・・・いっぱい食べた後
「今シーズンは もうこれで終わりにしよう。」と
毎回思うんだけど やっぱりまた食べたくなる。

生活は細かいが 食べることにはゆるゆるである!

今回こそ もう終わりにしようと固く心に決めた。

剥き身の牡蠣がチューブごと冷凍されているので
なんとかこの冬はそれで乗り切れそうだ。

らみしん 
夜には しんちゃんのお誕生会

ケーキは家族で食べられる ベリー豆乳ムース

甘くて美味しかった~
らみしん 
らみしん 

らみしん 
家族の 美味しいの笑顔を代表して
らみねぇが かえらし顔いっぱい見せてくれた。

美味しいものをいっぱい食べられる幸せの結果

家族揃って こんな風になっている。の代表の姿
らみしん 


毎日幸せやなぁ~




お琴の練習 ずっとサボってる・・・







[ 2015/02/23 09:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード