らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

思い・・・ 


保護犬のボランティアさんのブログ

そこで気になるチワワの男の子と出会った。

出会ったと言っても一方的に写真を見ているだけ

生後三か月の男の子。

その子が私の目を見つめる・・・

気になる 色んなことが気になる

この頃 その子のことばかりが話題になる我が家。

譲渡の条件として チワワ特有の神経質なところが
あるため 小さな子供の居る家庭には譲渡できないと

うちには 小さな子供は居ない。

でもね・・・
らみしん 
とわちは とっても甘えん坊。

と~ちゃん。か~ちゃん。がその子の話をすると
らみしん 
眠ったフリして耳を立てて聞いている。

「永遠君そろそろお兄ちゃんになる?」
らみしん 
そう聞くと 膝の上に飛び乗って

とわちは まだまだ赤ちゃんなり!

そー言ってるかのように甘えてくる。

らみしん 
ずっと末っ子のあまちゃんで居たい
永遠君の思いなのかも


弟を迎えるには
永遠君も 新しく来た子も可哀想かも

らみねぇにも聞いてみた。

「ねぇ もう一人弟が出来たら仲良くしてくれる?」
らみしん 
お残し狙っちゃうぞ!!

らみねぇの思い・・・


自分の年齢や らみ、永遠の現状を考えると
お迎えには 難しいことが多すぎる。

けれど うちの子になったら
どこの子よりも 大きく育てる自信だけはある!

どう言った経緯で保護されているのかはわからない。

大切な小さな命を預かり育て上げること
慎重に慎重に考えなければならないこと



どうか その子にふさわしいご家族が
この子でなきゃ の想いでお迎えしてくれる日が
一日も早く訪れますように・・・

可愛い目が 輝きますように・・・




らみしん 



のんびり寛げる自分の居場所が見つかりますように


悲しい瞳の子が 一人もいなくなる日が
早く訪れますように・・・





せつなる思い・・・









[ 2015/02/27 05:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お・・・・大きく育てる自信・・・・(笑)!
それはうちもあるかも💦
みんなが幸せになるといいね・・・。

うちはもう増やさないぞ!!(宣言しとこう)
[ 2015/02/27 19:11 ] [ 編集 ]
ラキママさん・・・自信あるってぇ
もう すでに二人大きく育ててるじゃん!
残る 新入りちゃんも 期待に胸が膨らむわね

宣言なんて 撤回可だよ~

二年くらいしたら 「どうしよう~」なんて言いながら
また 可愛い子を迎えてるかもね。
これまた 期待に胸が プルンプルン~
[ 2015/02/27 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード