らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Admin

5月1日 お出掛け 食~山~~~ と 超ご機嫌のか~ちゃん。 


海で遊んで 目的地へ向かいま~す。

お腹ペコペコ 新鮮お魚を求めて

らみしん 

見た目迫力に欠けるけど 新鮮さ抜群
海を見ながらお外で食べると気持ちよさそうだったけど

トンビがくるりと輪を描いていて
永遠君 ひょいとつまみあげられそうだったので
お店の中で お庭見ながら 食べました。

いっぱい歩いて消費したカロリー以上を補給して

車に乗って 南へ南へ~と向かい
クネクネ山道を ひたすら走って

やっぱりGW谷間の平日 渋滞もなくスイスイと山奥に到着

と~ちゃん。の実家へ行って
おじいちゃんの お墓参まで 永遠君は徒歩で~
らみねぇは と~ちゃん。と車で・・・

海でいっぱい遊んで疲れているだろうからと
途中で と~ちゃん。の車に強制収容され

お寺の階段上っていると
らみねぇさん 単独行動を開始 

と 放ってかれに気が付いて

らみしん 
必死で追い掛けてきた
らみしん 
らみしん 

キャ かえらし過ぎるやんかぁ

らみしん 

お寺では 基本いつも自由
(自由に歩かせられる環境=人がほぼ居ない)

※鹿 イノシシ 猿 アライグマ出没には要注意

おじいちゃんのお墓にお参りして

らみしん 

この後 いつもなら貸切ランランで 鹿の糞をおやつに
いっぱい走り回るんだけど 残念なことに
この日は 地元ジ~さんバ~さんゲートボール中だったので

お寺付近で 走って遊びました。勿論貸切=人口減少現象半端ない
らみしん 
あれだけ 砂浜で走り回っていたのに
まだまだ元気な永遠君
らみしん 
らみしん 

砂浜では
らみしん  
踏ん張りまくっていた らみちゃんですが

らみしん 
らみしん 
元気にい~っぱい走って~ 
らみしん 
跳びはねて~

やっぱり 自然のなかで駆け回る姿は 最高~!!

永遠君 飛んでるぅ

らみしん 

らみちゃんも 跳んだぁ~~~

らみしん 

お耳も 立ったぁ~~~

おばあちゃんにも ワンワン言わなくて
いい子に出来た二人

自然がいっぱい 人少な目
この季節は 緑がいっぱい 夏はお家の前で川遊び
夜は お庭でBBQが出来ます。

夜空のお星さまがとっても綺麗です☆彡

お盆の時期は 大きな大きな 花火が上がりますよ

一緒に と~ちゃん。の故郷で遊びたい人
この指と~まれ・・親指?

サツキ農園の新鮮採れたてお野菜と
サツキ米穀の 美味しいお米をいっぱい頂いて

おばあちゃん また来るね~
車が出発した瞬間 爆睡の永遠君

帰り道も スイスイ

和歌浦の夕陽が綺麗な時間に帰宅

らみしん 

美味しいもの食べて いっぱい遊んで充実の一日だった。

なんちゅ~ても 私の写真が合計4枚もあったキセキ
しかも 中央に・・・同じシーンですけど(;´∀`)
らみしん 

か~ちゃん。超ご機嫌の一日だあった!



今日も明日も と~ちゃん。はお仕事で
今日は らみも永遠も とってもお疲れのご様子


GWまだまだこれからだけど
今後の予定は一切ございません。

[ 2017/05/02 21:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

5月1日 お出掛け 海~ 


世間は GW谷間の5月1日月曜日

いつもながらお休みがギリギリまでわからず
4月末日と5月いっぴがお休みとわかって

昨日・・・4月末日は恒例のメーデーに参加

本日・・・5月1日は GW谷間
交通渋滞も少ないかも~と お出掛けして来ました。

お天気も良くて 楽しいお出かけとなりました。

まずは 前編 海~ザブ~ン

らみしん 

南へ向かって お散歩場所を探して偶然たどり着いた

らみしん 


駐車場から 石段を下りて

千里観音様へお参り

らみしん 

磯の香りがするな~と思いながら 
まだ続く石段を下りて行くと
目の前に 広い砂浜が現れて 大喜びの か~ちゃん。

らみしん 

誰も居ない海

永遠も大喜びで 砂浜を歩きまわって

らみねぇは やっぱり・・・
らみしん 

永遠は ボールを投げてあげたら
最初 砂のついたボール咥えるの躊躇してたけど

スイッチ入ったら いつも以上にハッスル~

らみしん 

もう 泥んことか 全然平気になって
男の子は 元気が一番

いつもは ザブ~ン波の音が恐くてしょうがないのに

らみしん 

どんどん 波に向かって走って行って

波に追いかけられて びっくりとわち!
らみしん 

怖いながらも 超ご機嫌である

か~ちゃん。も ひっさしぶりに超ご機嫌さんよ

だってだって~ 今日は私の写真があるのさ~

見たい? 見たいでしょ?

見たいわよね~ さぁ どうぞ

らみしん 

あの と~ちゃん。が写したにしては上出来
端っこじゃなくて 真中に写ってる キセキよ

キセキの66歳!? 自分で言っておくわ


年下の夫と かえらし娘
らみしん 

石段下りたら 上がらなきゃ帰れない💦

へホヘホ 夫と娘は うるさいうるさい

さ~ しっかり歩いて車に戻らないと
目的のお昼ご飯のお店までたどり着けないぞ~

お次は 美味しいお昼ご飯・・・乞うご期待!





[ 2017/05/01 21:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

春の お会 


昨日は りきままちゃんからお誘い頂き
Cafe CHRPさんで お会に開催

何の会?

お声掛け頂いた りきままちゃん。
らみしん 
バカ会?

PUMAママさん。
らみしん 
妖会?

偶然出会った 忍びのママさん。
らみしん 
魔会?

らみしん 

平日とは言え 一人で二人は危険多し
一緒に出掛けたのは らみちゃん

永遠君は お抱えシッターさんにお願い~
永遠とらみでは 胃腸の構造が違うので
あまり 厳しく躾けないでくださいね。





らみしん 
瞳と瞳で語り合う らみとPUママさん

りきままちゃん、 忍びのママさん、
PUママさん、PUMAちゃん、らみ、 そしてわたくし
役者が揃った美人会
らみしん 
(PUMAちゃん 二人の後ろに写っています。)

美人会

美人会

美人会

上品に 
らみしん 
らみしん 
肉を 解体



りきままちゃんから サプライズあぜ道のお花のBDプレゼント
ありがとうございました。
らみしん 
 


らみねぇは PUママさん手作りの和服を着せて頂いて

まぁ かえらし~~~

らみしん 

 美人会

 永遠君事情が邪魔をして 最近はめっきり
みなさんとご一緒させて頂く機会が減ってしまってるのですが
優しい りきままちゃんのご配慮で 
楽しい時間を過ごさせて頂けました。

どうか皆様 優しいりきままちゃんのことを
おバカだなんて 言わないであげてくださいね。





今日の ついでの一枚 
お目汚しとなりますので閲覧注意

心の準備整った方のみ ご覧ください。

らみしん 




[ 2017/04/15 14:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

桜 満開 


雨上がり 道の駅までお買い物

観覧車の見える散歩道が 泥んこだったので残念

らみしん 

屋台からの いい匂い 買ってもらえずスネスネらみねぇ
らみしん 

昼間は 気温も上がって 半袖陽気

帰り道 ご飯食べて 二人のおやつ買いこんで

夕方になってから 桜を求めてぶらっと散歩

少し風も出て来て 

らみしん 

花びらが ヒラヒラ~

人混みを避けて 桜とコラボ

らみしん 

らみしん 

らみしん 
らみしん 

らみしん 

らみしん 




[ 2017/04/09 18:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ウキウキ 4月だぁ~~~ 


お昼間は ポカポカ春めいて
頭ん中春爛漫の らみしん一家です。


と~ちゃん。お休みだったので
お昼間の暖かい時間に
100円公園散歩して来たよ
らみしん 

ホラ 足だけ写ってるでしょ~
4_201704012005502b6.jpg 

最低40分は歩かねば・・・
1時間100円おつりは出ないからね




綺麗な桜
らみしん 

イケメン桜

らみしん 

桜も チワワも色々ってことよね

らみしん 

ふふっ かえらし



らみしん 

二人並んで休憩

らみしん 

さぁ まだまだ歩こうね~

らみしん 
か~ちゃん。 向こうから 何か来たなりでち


何かって 何?

あ! やだやだ~ 
友達じゃないけど 知ってるご一家と遭遇

そらちゃんのママと そらちゃんと その子供

三世代 ソックリファミリーさん。

らみしん 

随分 お久しぶりだったけど

お互い大きな声で ご挨拶

お友達じゃないので また遊ぶ約束もしなかったけど

またどこかで遭遇したら 一緒にワンコラしようね~



[ 2017/04/01 21:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード