らみしん日記。

チワワの らみ&しん プラスとわ との なんてない日常。ずっと一緒に・・・永遠。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

お披露目 


良く晴れ 今宵は月が拝めそうだ。

中秋の名月 毎年恒例のお団子作り

らみしん 

らみしん 

らみしん 


混じりっ気なし 100%サツマイモ団子

確かに 永遠君が言うように 手抜きだ!
年々 手抜きパーセンテージ上昇

らみちゃんは もち米コネコネの手作り団子が大好き
なのは 知ってるけど 芋団子は素朴で旨い

らみしん 

らみしん 

らみちゃん 突進し過ぎ💦

いよいよお披露目 リアン先生自信作のススキ尻尾

らみしん 
洗いたてサラサラすぎて いつものススキじゃな~い



[ 2017/10/04 15:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日に備えて 念入りにトリミングしてもらって来ました。 

旅行から帰って来て 一度もシャンプーしてなくて

らみねぇの 頭可笑しいでしょ?

らみしん 

ほら!とんがってる▲

本人は 甘い匂いがお気に入りで
とんがってる頭なんて気になっていないみたいだけど

らみしん 

多分これは 赤福餅の影響(笑)

明日は らみねぇの自慢のあれが 我が家に飾られる日

「リアン先生 尻尾はいつも以上に念入りにお願いします」



10月に入ったから AUTUMNーSUMMERCUTよ。

らみしん

XLバンダナを用意してくれていたの 

端っこが跳ねあがってて 介護エプロンみたいに写っちゃってるけど

らみしん 

どこかのブランドバッグを思い出すようなロゴとカラー
高級っぽさが うちの子達にお似合い


リアン先生ったら
「ススキカットは自信あるけど 団子の方は・・・」
おっしゃってたけど 団子の方は日々の努力の甲斐あって

らみしん 

もうすでに 出来上がってるわ

リアン先生自信作 ススキのお披露目は また明日・・・

うちの子記念日『記念旅行』 IN軽井沢⑦ 


『記念旅行』軽井沢~松本城で楽しい時間を過ごし
我が町和歌山市への帰り道

高速道路ビュ~ンもいいけれど 道の駅巡りをしながら
のんびり帰りたい! いつもながらのか~ちゃん。の我儘

松本城を出て 山道を走ってもらいました。

自分は運転もしないくせに のんびりと~だなんて
本当に気まま極まりない可愛い鬼嫁である

らみしん 

この道は 幾つも幾つも 道の駅が現れるので驚きました。

さすがに 全てに立ち寄る元気もなく 私達は

らみしん 

工芸館で目の保養

らみしん 

探し求めていたサイズの棕櫚の箒が思いのほかお安くて喜びすぎて
買い忘れてきたのが 残念でなりません。

道の駅巡りを堪能し 高速道路をびゅびゅびゅ~っと走って
帰り道にいつも立ち寄るお寿司やさんで 夕食を済ませ

若!和歌山城まで帰ってきましたよ!

と・・・姫も若も かなりお疲れのご様子で
ずっと寝ていました。

らみちゃん うちの子記念日に購入した 記念品です。
らみしん 
二人のフードボウル

らみちゃんへの お祝いの品々
らみしん 

りんご 梨 トウモロコシ ブドウ
野沢菜に赤福餅、青柳のういろう いったいどこへ行ってきたの?の
自分達用のお土産いっぱい 毎日美味しく食べています。

らみちゃんの記念日に 心に残る家族旅行が出来てとっても幸せ。

と~ちゃん。いつも仕事で遠くまで運転して疲れているのに
お休みの日にも家族のためにハンドル握ってくれてありがとう。

来年は 10周年うちの子記念日ですね。

子供が成長すればするほど私達は年老いていくのですね

お互いあちこちガタのきてる高齢夫婦
子供達もドンドン大人になってしまうから
無理な遠出は出来なくなってしまうかも知れないけど

家族四人で小さな幸せを積み重ねて
思い出を作り続けて行けるように健康でいましょうね。

らみしん 



[ 2017/10/01 08:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

うちの子記念日『記念旅行』 IN軽井沢⑥ 


昨日疲れきったか~ちゃん。は 子供が遊んでいる時間から就寝

でもって 翌朝は いつものように早くからお目覚め
か~ちゃん。元気モリモリ!若いって素晴らしいわ

らみちゃんも永遠君もお着替え前に宿場ガーデンであさんぽ
らみしん 
らみしん 

朝から食欲旺盛~
お着替えして 併設のドッグランへ行って来ました。
先に遊んでいたお友達がいたけど
大型犬用・小型犬用に分かれているので大丈夫です。

フェンスがなくっちゃ エライコッチャ間違い無しですからね
らみしん 
早速の駆けっこ大会

少々大き目ですけど 小型犬ですから小型犬ゾーンからご挨拶
らみしん 
朝の運動も済ませて 朝食の時間

9月になっても まだまだ朝はアイスコーヒーが美味しかったけど
軽井沢の朝は ホットコーヒーの温かさが恋しい

軽井沢のモーニングセットは 結構かなりマジ高価だ!

さぁ 今日は最終日 どこへ行こうか~と
相変わらずの早朝からの行動で
どこもまだ オープン時間まで2時間以上あって

もしも雨なら アウトレットと美術館巡りを覚悟していたんだけど
幸い お天気に恵まれて 最終日にアウトレットに行こうかと
話し合っていたけど まだまだここもオープンまで時間がある

歳を重ねる毎に アウトレットとも縁遠くなって
と~ちゃん。はかなり苦手ゾーンだってわかっているし
オープン待ちして行っても すぐ帰ろうってことになるのは
わかっているしで アウトレットは場所と建物を確認しただけ

そろそろ軽井沢を後にして 時間があれば寄ってみようと
思っていたところへ・・・

らみしん 
ハイ やって来ました!

人様の城
らみしん 

気温も上がり始め 暑くなって来ましたがアイスはあとでね・・

若は キョロキョロが止まりません。
自分ちじゃない 人様の城は名古屋城以来ですから

らみしん 
長野県松本市 国宝松本城

らみしん 

へへ とわにゃん参上なりのニンマリ顔の息子

アイスはまだかちら 暑いわさ~の ヘロヘロ顔の娘

らみしん 
やけにデカイ鯉が沢山泳いでいたり
鳥さんも遊んでいたり 綺麗なお城でした。

らみしん 

お城周りをぐるりと散歩して

ここからはしばらく 道の駅巡りをしながら
和歌山目指します。




[ 2017/09/30 08:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

うちの子記念日『記念旅行』 IN軽井沢⑤ 


無事家族に迎えられたわたくしは
ひとり楽しんできた様子を 迷惑をかけたことなど
なかったことにして 矢継ぎ早に話し始めたのであります
反省のはの字もありません。

お財布を持っていかなかったことを深く反省しつつ
どんな店があっただとか 欲しいものがあっただとか
私の辞書に 反省の文字無しである。


あの時駐車場で自転車を借りていたら
もっととんでもない場所まで行ってただろうなどと言われながら

せっかく近くにいるのだから・・・

 みんなで行ってみようと言うことになって
一番近くの駐車場に車を預けて
二人をカートに乗せ 家族4人で銀座通りをブラブラ


そのころには 人通りも少なくなっていたものの
ワンちゃん連れ率が高くて カートの中から
いつもの調子で 元気いっぱい存在アピールの永遠
らみしん 
後ろ側のマジックテープをこじ開けて無理やりの顔出し


どこのお店も ワンちゃんも一緒にどうぞと声を掛けてくれます。
軽井沢ワンコに優しい町過ぎます。

パッと見普通の大人しい子風だけど
ひとりはうるさい ひとりは危ない奴
なかなか 思うように店内には入り辛い・・・💦

らみしん 
”ちもと”の 焼きたてお団子食べて


らみしん 
”ミカドコーヒー”のモカソフトを夕食前なので半分っこ

一粒乗ったプルーンを私が黙って食っちまってと~ちゃん。ご立腹
だって と~ちゃん。プルーン嫌いだと思い込んでたんだもの
 まだまだあなたの知らないことが多くて新鮮でいいわねと
笑って誤魔化す(笑)


記念日記念品を選んだりして とっても楽しかったけど
私 いっぱい歩いたからとっても疲れちゃったわ


らみしん 
今宵は お風呂も人が多すぎて 髪を乾かすのも大変だったけど
年齢を重ねて 毛量が少なくなってて良かったかも


この日は ハルニレテラスの村民食堂で夕食
らみしん 
らみしん 


 さすが星野リゾートね
接客も感じ良くって とっても雰囲気が良く


お蕎麦鍋を囲み サーモン丼を食べ 野菜のチーズ焼きまでペロリ
やっぱりお野菜がすごく美味しかった
らみしん 

今日もいっぱい食べて楽しんで
いっぱい歩いたので 早めに就寝 







[ 2017/09/29 08:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

らみしんか~ちゃん。

Author:らみしんか~ちゃん。
らみ。
2008年8月10日生まれ女の子

しんのすけ。
2009年2月22日生まれ男の子

 先天性脳萎縮のため 
 2011年3月29日
 2歳1ヶ月7日 生後766日で        お空へ旅立ちました。

病気と闘ったしんのすけのことを
皆さん ずっと忘れないでいてやってください。


永遠。
2011年3月12日生まれ男の子

いくつなったの?
CalendArchive
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード